※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の股ずれで赤くなった足の付け根が心配です。小児科には行きたくないけど、良い薬はありますか?オムツをパンツタイプに変えると良いですか?ベビーパウダーは効果的でしょうか?

息子の足の付け根の所がカナリ赤くなってしまって見るからに痛そうです😢。オムツで股ずれしたのかもしれないんですが…今の時期極力小児科にはかかりたくないと思っているんですが、何か良い薬はありますか?
今体重は5.5キロで、Sサイズのオムツを使っています。そんなに小さい感じもしないのですが、よく足を動かすからでしょうか?💦対策は何かあったりしますか?オムツをパンツタイプに変えるとか…?
実母はベビーパウダーを付けときなさいと言いますが、ベビーパウダーは余り良くないと聞いたこともあるのですが、実際の所どうなのかもわからず…

コメント

K

ベビーパウダーは良くないとされています。
ワセリンを買ってきてたっぷり塗ってやるといいです。
赤くなってるだけですよね?
ただれてきたりしたら、小児科ではなく皮膚科に行くといいですよ。その方が風邪を移される心配も減りますし。
赤ちゃんでも皮膚のことは皮膚科にかかって大丈夫です。
ただステロイド入りを出された場合は注意してくださいね!

• あや

あや

ワセリンが良いのですね✨ありがとうございます🤗それでも治らないようなら皮膚科へ行こうと思います😊

• 1月15日
  • K

K

もうその月齢や体重のころのオムツのサイズ、どれ使ってたか忘れてしまいましたが、、Mサイズを買ってつけてみてもいいかもしれませんよ😌
    これから使えるサイズなので買っても無駄にはならないし、それでオムツが小さいのか分かると思うので。

• 1月15日