※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、症状が前回と異なる。妊娠しているか不安で、心拍確認は月末の受診予定です。

生理が1週間遅れています。
二度、妊娠検査薬を使用しましたが、時間通りに陽性反応が出ました。

前回妊娠した時は、微熱が出たり、つわりが酷かったりしたのですが、今回は多少だるいだけで熱も出ず、つわりのようなものもいまのところ、食べ物を見たり、寝起きに吐き気がするくらいです。

これは、妊娠しているのでしょうか。
病院に行っても、まだ心拍が確認できない時期だと思ったので、受診は今月末に行こうと思っています。

コメント

私も1人目の時は
朝起きれない
食べづわりだけど何が食べたいか分からない
など、色々つわり症状ありましたが2人目・3人目はつわり症状ほとんどありませんでした。

あん

こんにちは😊
検査薬で陽性が出ているのであれば妊娠されている可能性が高いと思います!✨
けだるさや、吐き気もつわりが始まっているのではないでしょうか😊
私は生理予定日2週間後に心拍が確認とれましたが、予定日1週間後に胎嚢が確認できたしたよ😊

• たまご

たまご

最後に生理が来たのが12/10で、次の生理予定日が12/8でした。
    いつ頃病院に行ったら、心拍確認できると思いますか?

• 1月15日
  • あん

あん

予定日1月8日ですか?😊
    心拍の確認は個人差があるようですが、だいたい8周か9周ごろには確認できるようです!😊
    1月末か2月頭ごろには確認できるのではないでしょうか✨
    ただこれも個人差があるようですので、参考にしていただければ良いと思います😊

• 1月15日
🔰はじめてのママリ🔰

症状は個人差あり、また赤ちゃんによっても違うので、なんとも言えませんが、二回やって二回とも陽性なら妊娠の可能性が高いと思いますよ。