※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

冬、子供との遊びに困っています。外は寒くて、室内も清潔でないと心配です。皆さんはどうしているのでしょうか?

冬皆さんは子供とどのようにして遊んでますか?
外は寒くて長くいられないし
室内遊び場はいくら清潔にしてると言えども風邪やインフル菌が怖くいけません😭
ショッピングモールなども同様です。
うちで大人しくしてるしかないのか、、、
皆さんはどうしてるか気になります😭

コメント

のこ

以前勤めていた保育園では、15分位クレヨンや絵の具で自由にお絵描きしたり、体操したり、楽器で遊んだりしてから20分くらい散歩や外遊びしていました!
あとはクッキングなどもしていましたよ😊

• りりり

りりり

保育園とかではなく親と子での過ごし方です😂

• 1月15日
  • のこ

のこ

親子でもできて、退屈しないことを考えてあげてみました!😅うちはまだ子どもが小さいのでおもちゃや絵本、身体を使った遊びをしていますが、1歳くらいから保育園でやっていたような遊びをしていきたいなと思っています😁
    家だとおもちゃやテレビになりがちなので…。
    今でも公園でレジャーシート敷いてボールで遊んだり、シャボン玉飛ばして遊んでます😊

• 1月15日
  • りりり

りりり

そうなんですね

• 1月15日
たっくん

うちはまだ歩けないですが、公園にちょこっといったりします( ◜௰◝ )人が全くいない公園です(笑)芝生ハイハイさせたり、松ぼっくり拾ったりして遊んでます☺️

• りりり

りりり

そうなんですね!
    公園寒くてすぐ鼻水垂らしちゃって(笑)
    いても30分くらいなのでほかの時間は何してるんですかね😂

• 1月15日
  • たっくん

たっくん

うちもそんくらいしかいません😂
    行かない時は家でおもちゃで遊ばせたりしてるだけです(笑)
    あとはうちは北海道なので、厚着させて家の前をそりで引いて遊んだりしてます😂

• 1月15日