※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

糖負荷検査でひっかかり、再検査があります。血糖値をコントロールする方法を知りたいです。

糖負荷検査でひっかかってしまいました。
お正月は食べすぎましたが今までは食べすぎないように気をつけていたのでとてもショックです…。
来週再検査なのですが、血糖値をコントロールするいい方法ありますか?

コメント

ゆき

野菜をいつもの食事の10〜15分前に食べると血糖値が上がりにくいですよ🙆‍♀️
これは毎食です!サラダでも温野菜でもいいです👌
あとは糖質の量を減らす、、けど絶対抜かないほうがいいです!

• ちょこ

ちょこ

やはり野菜ですね!
    野菜なんでもいいのですか?

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

芋系はよくないですが、それ以外ならだいたいは大丈夫です🙆‍♀️

• 1月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

毎食必ず野菜や海藻サラダを一番最初に食べるようにしたり、基本的に和食を心掛けるようにしたら良いと思います😙
あと、炭水化物(ご飯やパン)は食べ過ぎずに食事の最後の方に食べるように!
飲み物もジュース等はやめて水やお茶を沢山飲む方が良いです!

私は食前に野菜ジュース(野菜一日これ一本)を飲むようにしてました😁

私も引っかかったことありますが、上記の事を実施して改善しました♬︎♡

• ちょこ

ちょこ

野菜中心の和食にしてみようと思います。
    野菜ジュースでも効果あるんですね!
    飲んでみます!

• 1月15日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

野菜ジュースでも野菜生活のような甘くて飲みやすいのは糖質オフじゃないので気をつけて下さいね😳!
    トマトも血糖値下げるのに良いみたいなので、カゴメのトマトジュースもオススメです😁

頑張ってください💪( ¨̮ 💪)

• 1月15日
  • ちょこ

ちょこ

早速野菜ジュース買ってきました!
    ありがとうございました(^^)

• 1月15日
Hohoho

私も1回目の検査で引っかかった事があります。
なるべく3食きちんと食べるようにしたり(それまでは朝はカフェラテのみ、昼はうどんなど炭水化物のみでした…)、野菜→肉(タンパク質)→米(炭水化物)の順で食べるようにしたり、なるべく甘いものを控えたり…しました。
2回目の検査はギリギリセーフで大丈夫でしたよ。

• ちょこ

ちょこ

やはりお米は後に食べる方がいいんですね。
    気を付けます!

• 1月15日
パタパタママ

私、二人とも早い段階から妊娠糖尿病になってしまいました💦
一日7回血糖値計っていましたが、常にキャベツの千切りを先に食べて、次にタンパク質、最後にご飯やパンなどで、食事でコントロール出来てました😊
大事な時期ですので、無理されないで下さい😊

• ちょこ

ちょこ

キャベツは普段からよく食べるので最初に食べるようにします!
    あまり神経質になりすぎずがんばります✨

• 1月15日
たれウサ

糖尿病ですー
皆さんも言っていますが野菜から食べ始めて主食は最後に食べてます。
コンビニに売ってる繊切りキャベツでもいいですよ!
野菜の中でも糖質が多いものは極力避けてました(例えばジャガイモとか)
飲み物はお水かお茶のみ、ゼロコーラとかは大丈夫と言う医師もいましたが脳が甘いものを食べたと勘違いして、余計甘いものがほしくなると言う栄養士さんもいたので一切飲みませんでした。
間食は糖質が低いものを食べてました。
1食でも抜くと次の食事で血糖値が高くなるので必ず3食、妊娠中はできるだけ同じ時間に食べてました。
再検査、クリアできるといいですね!

• ちょこ

ちょこ

野菜食べるようにします!
    旦那の仕事柄ご飯時間バラバラなのでできるだけ揃えるようにします。
    がんばってクリアします!

• 1月15日
ママリ

炭水化物を摂取する前に、お豆腐や納豆といった大豆製品など低GI食品か
食べ始めると血糖値上昇が緩やかになるというエビデンスも発表されています😊
また、個人的にですがセブンイレブンの「豚もやし」って山盛りもやしの上に豚バラ乗ってるやつにポン酢かけて食べるものがあるのですが、かなり食べ応えあって130キロカロリー前後で美味しくておススメです✨

• ちょこ

ちょこ

妊娠してから納豆をよく食べるようにしてたので野菜と一緒に最初に食べるようにします!
    豚もやしおいしそうですね!
    セブンでチェックしてみます✨

• 1月15日