※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
妊娠・出産

産後の授乳用パジャマについての相談です。自宅ではどんな服装がいいか迷っています。前開きのパジャマが必要か、他の服でも大丈夫か教えてください。

みなさん、産後の自宅で授乳用のパジャマなどは使われましたか?
もうすぐ出産で、病院からの入院グッズに前開きのパジャマとあったのですが、有料でレンタル出来るので買わないつもりでいます(*^^*)
ただ、産後家に戻ったあとはどうしたら…?と思い質問させていただきました!

今はスウェットだったり、前開きではなく上からかぶるタイプのトップスを着ていますが、やはり前開きのものがいいですか?
出掛けるわけでもないし、寒い時期ですが暖房もついてる部屋にいるので、裾を捲り上げて授乳したらいいのかな?とも思うのですが…。
基本的にパジャマで寝るという概念がなくて、上はTシャツ下はユニクロのもの…とか、上下別々の服を着てたので、わざわざパジャマを買うというのになんとなく抵抗がありまして(笑)

みなさんがどのような格好でいらっしゃったか教えてください(*^^*)!

コメント

にゃー*

私は授乳用トップスにカーディガンを羽織って下はユニクロのルームパンツをはいてます♡٩(*´︶`*)۶҉
家にいるから見た目より授乳のしやすさを重視してますよ(*´˘`*)♡

ジャスミンMama

確かに授乳服は便利でしたね~。
今は普段着とか部屋着にしてます笑
パジャマ買いましたよ。
冬夏と。
まぁ無くても根性で何とかなりますね。
授乳服は家族じゃ私くらいかな。

naaruu

あたしはスウェットのパーカ(前開きの)にスウェットパンツで過ごしてます!

あたしもパジャマ着るって概念がなくて、妊娠前も妊娠中も上下スウェットで寝ていました!
産後はしばらく出かけないし、引きこもりなので、すごーーーい楽な格好で1日過ごしてました♡w

だん嫁

アタシは、授乳用のパジャマと長袖の下着を、授乳用のブラの上に着てますが、めっちゃ楽です。普通の服だと、授乳するときは、背中が寒いので、良いですね😄お客さんきても、胸の脇が開いてるので、ちょっと後を向けば授乳できるので、買って良かったです!

KUMA2321

外出着の授乳服は買いましたが、パジャマは買いませんでした。
寒い時期は腹巻きしてれば、まくりあげても寒くはなかったです。

ポケちょる

母乳希望でしたら夜は添い乳して一緒に寝れたりするのでその事を考えると前ボタンの寝間着をお勧めします‼︎
お腹出してあげるのは意外と寒くて冷えるので>_<
私は元々前ボタンの寝巻き派なので特に買い足したりはしませんでしたが^_^;

𝙔𝙪𝙝𝙞

まとめてのお返事ですみません(>_<)💦
みなさん回答ありがとうございました♡!
使ってみないと自分に何が合うかわかりませんし、色々探してみようと思います(*^^*)
とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m