※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

不妊治療に効く漢方薬について相談したいです。クロミッド治療中で、排卵に苦戦しています。漢方薬局で相談してみようと思います。

不妊治療に効く漢方ってありますか?
漢方薬局に行ってみようかなと思います。

クロミッド飲み始めて3周期目
卵胞が全く育っていませんでした。
今回はソフィアAを使って強制リセットさせる事になり、昨日生理が来ました。
それまではクロミッドとhCG注射で何とか排卵できていたので、かなりショックです(;_;)

コメント

こんにちは。
私もクロミッドを飲んでも卵胞が育たず、注射を打ってもだめでした。
帰りの車で運転しながらですが、涙が止まらず…
友人たちは次々に妊娠していっている中で本当に辛いです。
当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という漢方は不妊治療によく処方されているそうです。
グーグルで効能調べてもらうとよく分かると思います。
お互い頑張りましょう。
アヒージョ様にコウノトリが運んできてくださるよう願っております。

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    卵胞が育ってないって、ものすごくショックですよね…私も婦人科の駐車場で泣いてました(;_;)

当帰芍薬散は2年ほど前に単品で飲んでたけど効果が無かったのですが、クロミッドと合わせて飲んだら変わるかもしれませんね!
    参考にさせていただきます😊
    misachocoさんにも可愛い天使が来てくれますように♥

• 1月16日
あん

こんにちは😊
私も同じくクロミッド飲んでいた事あります✨
不妊治療で病院と漢方薬局、両方通っています!
私は婦宝当帰膠(ふほうほうきこう)と瓊玉膏(けいぎょくこう)と飲んでいます😊
人工授精もしていたので内膜をあつくしてくれたり体が温まります✨
お互い妊活頑張りましょう😊!

• みゅー

みゅー

2種類飲んでらっしゃるんですね!
    効果、調べてみます😆
    私も内診の度に内膜が薄いと言われるので、試してみようかな😣
    ちなみになんですが、その漢方2種類でお値段いくらぐらいですか??(^_^;)

• 1月16日
  • あん

あん

婦宝当帰膠は5千円くらいで瓊玉膏は1万3千円くらいです😊
    飲み方にもよりますがだいたい1ヶ月と少しもちます✨
    薬や人工授精の影響で内膜が薄くなってしまったりするのを助けてくれたり、
    私は生理不順や高温期が短かかったのが飲み始めてから高温期がしっかり上がってくれるようになりました☺️
    そのお陰でか、漢方飲み始めて半年で妊娠できました✨
    今回は流産してしまいましたが、また妊活のために続けて飲みたいと思ってます😊

• 1月16日
  • みゅー

みゅー

むっ…私的には、なかなか買うのに勇気がいる値段です( •̀ㅁ•́;)笑
    でも高温期がきちんとあるようになるのは素晴らしいですね✨
    私も近いうち行ってみようと思います!😊

• 1月17日
  • あん

あん

高いですよね😣!私も途中でやめようか悩みました💦
    体温や病院の検査など見てもらい、予算に合わせてオススメしていただけると思います😊!
    相談だけでも行ってみるのもいいかもしれないですね😊

• 1月17日