※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

ゴールデンウィークにディズニー行くために30万貯めたいです!節約法、貯金法教えてください!

ゴールデンウィークにディズニー
行くために30万貯めたいです!
節約法、貯金法教えてください!

コメント

ma3

先取りですね!
30万まるっと貯めるなら月に10万貯金…なかなか大変ですが…

外食しない
コンビニいかない
GWまでお出かけなし
(お出かけは近所の公園くらいまで)

くらいですかね💦

ママりん

私もディズニー行く予定です。
月6万ずつ先取り貯金して、ほぼカード払いにすれば、間に合うと思います。
ちょうど扶養内で働くことが出来る金額なので、実家か旦那さんに週末だけ預けて週2パートに出れれば貯まるかなと思います。
私も昨年出産したので、医療費控除でちょっとだけしか戻らないでしょうけど申請しようと思ってます。
でもGW迄に住民税の節税分は反映されないので、節約対策にはならないかもしれませんね。

• ゆんたん

ゆんたん

実家遠いですし、旦那は週末いないので、休みもバラバラですし、働くのは難しいかなと。
    そうなると食費から節約するか、メルカリで不要品を売るかと考えていました。

• 1月15日