※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
妊娠・出産

19週の初マタで、微熱や喉の痛み、鼻水、頭痛が続いています。病院に行くべきか迷っており、内科か産院か悩んでいます。風邪をひいた経験のある方、どう治しましたか?

現在19週の初マタです。
3日前から微熱(37℃程度)、喉の痛み、鼻水、頭痛があり自宅で安静にしているのですが良くなりません。
病院に行った方が良いのか、行くなら産院か内科か悩んでいます。明後日から仕事が始まるので早く治したいのですが、内科に行くと逆に菌をもらう事もあると聞いて💦

妊娠中に風邪をひいた経験がある方はどう治しましたか?

コメント

はるゆきち

内科に行きました😷
産院は他の妊婦さんに移してしまうと迷惑になってしまうので。
安定期に入ってたので妊婦でも飲める薬を処方してもらいましたよ。

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    もう少し様子を見て内科に行こうと思います。

• 1月15日
高齢初ママ

私は37週なので、風邪の症状(くしゃみ・鼻水)と思ったその日にすぐ病院電話し相談し、結局熱も出てきて心配でその夜中に病院(産科)行き薬を処方してもらいました。翌日まだまだ治らず熱も38度まで上がりまた産科へ相談し、近所の内科にインフルエンザの検査してもらいました。結局ただの風邪でしたが内科・産科でもらった薬をのみ4日にやっと回復しました!妊婦でも飲める薬あるし早く治すといいですよ。肉体的にも精神的にも安心します。それに治ると赤ちゃんも元気になりまた胎動が激しくなりました。お大事に!

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます(^^)!
    結局昨日内科に行ってカロナールを処方してもらいました。赤ちゃんの為にも早く治します!

• 1月16日