※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
お出かけ

2ヶ月前に結婚式二次会のお誘いの連絡をもらい、予定が産後1ヶ月だっ…

2ヶ月前に結婚式二次会のお誘いの連絡をもらい、
予定が産後1ヶ月だったため、
帝王切開ということもあり、申し訳ないけどまだわからない、、返事を遅らせてもらっても大丈夫ですか?というと
二次会だし当日でも全然大丈夫だよー🙆‍♀️無理しないでーというお返事をいただいてた友人から

結婚式で来て欲しい
と連絡が来ました。
こちらとしては、え?という感じですし
招待状をそろそろ送るタイミングだろうし。。
人数合わせなのかなーと思ってしまいます💦

私の時は二次会に来てもらいました!!

みなさんならどうしますか??💦

コメント

re.mama

状況的に厳しいですよね(;-ω-)ノ
しかも帝王切開なのに…相手の方は妊娠経験が無いと何も分からないとは思いますが…。
私ならお断りしちゃいます(;´д`)

アーニー

二次会も行けるかどうかわからないので、
披露宴は無理です、と返事しますね。

はじめてのママリ

私なら行きません😵
急ですし、状況が状況ですし、断っても罪悪感を感じる事柄ではないように思います。
文を拝読していてやさしい方だな~と思いました。
産後に無理をすると後々響くといいますし、自分にやさしくお過ごしくださいね☺

わたしも産後1ヶ月に友人の結婚式があったのですが、式も二次会も断りましたよ💦

帝王切開ではなかったのですが、断って正解でした😂
体力もなくなってるし、とにかく疲れてぐったりでした笑

ポッポ

産後1ヶ月ならお断りします💦
体調もわかりませんし、すごく仲のいい友達なら悩みますがもともと二次会だけに呼ばれる感じの仲であれば行きません😭

つきひろ

私なら断ります。
帝王切開後なかなか動くのがしんどかったり上の子の赤ちゃん返り対応などまだ慣れていないので。
1人目の産後がちょうど真冬で結婚式に呼ばれてて行く予定してましたが帝王切開後でなんかしんどかったし完母で子供を真冬に公共機関で連れて行くのはどうかと思いやめましたよ。
お祝いを郵送したらどうでしょうか。