※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

首の赤くなったテカテカしたお肉の応急処置方法や自宅でのケアについて教えてください。金曜の検診までの対処法を知りたいです。

首のお肉が重なってそこが赤くなりタダレた感じになってテカテカしてるんですがこれの応急処置って何をしたら良いでしょうか?金曜に1ヶ月検診があるのでそのときに見てもらおうと思うんですがそれまでに家で出来ることはありますか?

コメント

みるく

きれいに洗ってあげてしっかり水分を乾かさせたあと保湿することですかね😖
早めに病院でお薬もらってあげられたらいいですね😭

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    今日皮膚科に連れて行きたかったんですけど里帰り中で車がなくて💦
    洗って水分乾燥させてみます!

• 1月15日
  • みるく

みるく

私自身産科で看護師をしておりますが産科でもお薬出せるので1ヵ月検診で貰えるように言ってみるといいと思います!

• 1月15日
  • コロン

コロン

そうですか🥺‼︎よかったです😣
    ありがとうございます😍

• 1月15日
える

よく洗って、しっかりタオルで拭くことですね✨

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    沐浴の後にちゃんと拭けてなかったんですね💦可哀想な事しちゃいました😥

• 1月15日
  • える

える

首のところ拭きにくいですよね💦

• 1月15日
  • コロン

コロン

洗いづらいし拭きづらいですよね😣
    しかも急激にプクプクお肉付いたので折り重なっちゃってます💦

• 1月15日
mini

綺麗に洗って石鹸分をしっかり流し、タオルで水をしっかりふき取っていました❣️あと顎を持ち上げて乾かしてましたよ😊

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    お肉がプクプクつきだして重なってるとこちゃんと拭けてなかったんですね💦水気を乾かすの大事ですね😣

• 1月15日
母子寮生活nino

綺麗に洗って綺麗に拭き取ることですかね。
病院に行くと薬をもらえます。

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    お肉重なってるとこ拭けてなかったみたいです😣検診でお薬もらってきます💡

• 1月15日