※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で泣かずに別れたが、気持ちは複雑。自分も頑張らないと。

今日から慣らし保育
保育士さんに抱っこされるところまでは泣かなかった
こっちに来たそうだったけど
そこは泣く前にさっと去ってきた
きっと今ごろは泣いてるだろうな
泣く姿みる前にバイバイしたから
気持ちは少し楽
娘も頑張ってるけど
私も頑張らないと!
そわそわして落ち着かない。

コメント

ゆか

文章読んでて、まさかの私が泣いてしまいました😢

• みどり

みどり

もうすぐ保育園予定ですか?
    こんな小さいのに頑張らせてごめんね💦って感じで。切なくなりますよね😂

• 1月15日
  • ゆか

ゆか

4月から保育園の予定なんです。
    みどりさんの投稿読んでから、自分に置き換えて想像しまってつい涙が出てしまいました😢

でも、
    娘も頑張ってるけど
    私も頑張らないと!
    という文でしっかりしなきゃ!って思えましたし、おそらく4月から私の支えになる言葉になると思います✨

• 1月15日
  • みどり

みどり

私も、他の慣らし保育の質問見て、大丈夫かな、って不安になったり涙出たりしましたよ😭
    やっぱり私がいなくなったあと泣いて反り返って大暴れだったみたいです😭
    でも迎えに行ったら先生に抱っこされてて泣いてなくて!!!
    頑張ったねー!って誉めてあげました😊切ないしつらいけど、そうやって少しずつ成長するんだなってまた違う意味で切なくなりました😂

• 1月15日
  • ゆか

ゆか

やっぱり泣いてたのですね😢
    でもお迎え時に泣いてなかったのは、みどりさんのお子さんの成長を実感して嬉しくなっちゃいますね😢💕
    なんか今度は嬉し泣きになっちゃいます😭😭

そうですね、そうやって子も親も成長していくのですね🥰

• 1月16日