※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

授乳後に添い乳で寝かすと夜中に何度も起きておっぱいを求める状況。添い乳をやめたいが、泣き叫ぶ。メンタルリープ中でネントレが逆効果か心配。良い方法はありますか?

2月半までは座って授乳して、抱っこでトントンしてから布団に下ろして寝かしていました!が、布団に下ろすと何回も起きるので、そこから添い乳で寝かしました!
すると癖になってしまったのか、今では夜中起きるとまづおっぱい求めてたしの方へ顔を向けて、泣き叫ぶ。座って授乳して抱っこでトントンして寝てるな〜っと思って置いたら、また私の方に顔を向けおっぱいを求めて、おっぱいを上げるまで泣きます。。。
そして仕方なく添い乳すると、30分とかだらだらおしゃぶりがわりに吸っています。
添い乳の体制もしんどいし、乳首も痛いです。
添い乳をやめようと、抱っこでトントンや寝たままトントン、色々試しましたが添い乳するまで泣き叫びます。
夜中頻繁に起きるようになったので、添い乳が原因でもあるのかなと思い、夜泣きの原因にもなるとよく聞くので、やめたいのですが良い方法ありますか??
ちなみに、今メンタルリープ中です。メンタルリープ中にネントレみたいな事をすると逆効果でしょうか?

コメント

ぺん

2が月半頃まで添い乳をしていましたが、完全に辞めました!哺乳瓶拒否の為完母になってしまいましたが、家もトントンで寝るようにさせたいのと、寝る時間を伸ばしたかったからです。
必要な分だけおっぱいを上げてうとうとし始めたらおっぱいをやめ、ゲップさせて布団に置きトントン。上手くいく時といかないときがありますが…泣きやまないときは抱っこして、泣き止んだと思ったらまた布団に置くという感じです💦

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます!
    今日から抱っこでトントンで寝させるようにしてみます^_^
    今朝寝は抱っこでトントンで、寝てくれました!
    夜も頑張ってみます✨

• 1月15日
ぽよ

おしゃぶり試して見ましたか⁇😯
私も同じ状況で肩も首も乳首も辛かったので買ってあったおしゃぶり寝る時にくわえさせてみたら寝てくれました😅
ただ私が横から離れると起きるので爆睡するまでは離れられませんが、まだマシです…笑

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり何度もトライしたのですが、舌で押し出してきてしだいに泣いてしまいます😭おしゃぶりの形が悪いのですかね💦

• 1月15日