※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐で前抱き時に腰が痛い💦腰の支えが欲しいですか?

抱っこ紐について教えて下さい!
ナップナップのオリジナル?を試着して値段、使い方ともに納得して購入しました。ですが、実際使い始めてみると前抱きした時に腰に支えがなくツラくて💦
後付けとかで腰パット?腰ベルト?のような支えってありますか??

コメント

メメ

napnapですよね?
私もベーシック持ってますが腰ベルト有りじゃなかったですか?

オリジナルと言う名称で腰ベルトがないのはベビービョルンかなと思ったのですが…

• ママリ

ママリ

ベーシックでした💦
    長さ調節できる腰ベルトは付いてますが支えになるようなものが欲しくて💧
    説明がわかりづらいですよね😓

• 1月15日
  • メメ

メメ

腰が辛いのは位置が悪いのかもです💦
    腰ベルトはウエストの一番細いとこでギュッと締めて、肩紐もキュッと締めた方が良いです😊
    背中のバックルは肩甲骨の位置で、ココも幅はしっかり調整すると良いですよ
    赤ちゃんのおでこにキス出来る位置が比較的どの抱っこ紐でも正しい位置になります

これで私は2歳の今でもnapnap使えてます😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます(^_^)
    肩紐を調節してやってみます!そして、抱っこの位置も教えていただけて良かったです☆

• 1月15日
六花❄️

ナップナップのベーシック使ってます😄
腰ベルトは元々付いてますよね🤔
威力が弱いって事でしょうか⁇

• ママリ

ママリ

幅の広い腰を支えるパッド的なものが欲しくて💦
    長さ調節のベルトだけだとだんだんツラくて💦

• 1月15日
  • 六花❄️

六花❄️

肩紐がゆるいんですかね⁇🤔
    腰ベルトを割と上めに(ベルトを腰の骨の出っ張った部分に乗せる様に)して、抱っこした後に赤ちゃんが苦しくない程度に肩紐を締めてみてはどうでしょう😄
    全てのベルトが緩いと赤ちゃんの重心が自分から離れてしまって重く感じるかもです😥

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

肩紐⁈それは気づきませんでした!
    結構下っ腹のほうで抱っこされてるママさんとかいるのですが、赤ちゃんの顔が胸にくっつくくらいが正解なんですかね?💦それは好みですか?

• 1月15日
  • 六花❄️

六花❄️

私も最初は下の方で使ってたんですけど、腰も肩も痛くて…😅でも、好みによりますね💦
    首が座らないうちは、真っ直ぐにしちゃうと首が前にガクッとなってしまったので、腰ベルト高めで肩紐緩めにして、赤ちゃんが少し背中側に倒れる様にして使いました😄
    首が座ってからは、割と胸に顔が付くくらいで抱っこしてます😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

8割くらい首がしっかりしていて、買ったところの店員さんにも真っ直ぐめでも大丈夫そうと言われました。
    胸にくっつくくらいでいいんですね♪

• 1月15日
むむ

私もナップナップ持っていますが、腰ベルトありますよ😄
ちなみに、その前はベビービョルンのオリジナル使っていましたが、子どもが大きくなるにつれ腰ベルトがないのが辛くて😣今のに買い替えました😌
ママリでよく抱っこ紐の質問見ますが、後付けのベルトは聞いたことないです💦
子どもの成長と共に買い替えたり、鞄に入れておく用にサブを買ったりと、2つ以上持っている方もたくさんいらっしゃるようです(*^^*)

• ママリ

ママリ

私もママリで調べてみたのですが、やはりないですよね💦💦
    ナップナップを買ったばかりでそんなに使ってもないので、もう一本買うのも嫌で…

• 1月15日
  • むむ

むむ

他の方への返信も読みました😄
    腰ベルトがないタイプと思ってました💦ごめんなさいm(__)m
    それなら新しく買うのはちょっともったいないですね😣
    肩の部分の長さが合っていなくて、子どもさんの体重がかかりすぎて、腰に負担がかかってるとか…?
    ベルトの長さや付け方が少し違うだけで体の感覚も違うことがあるので😌
    あとは腰部分にタオルを挟んでみるとか…
    少しでも体が楽になるといいですね😣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

説明下手ですみません💦読んでいただいてありがとうございます!
    肩紐の長さもあるのでしょうか?
    私はわりと胸に赤ちゃんの顔がくるくらいでやっているのですが…抱っこの位置がイマイチ分からなくて😓

• 1月15日
  • むむ

むむ

私も自分の抱っこの位置が正しいのかは分からないのですが💦子どもが下がりすぎていたり、自分の体から離れているとちょっと体が辛いときもありました💨
    お子さんの位置や肩紐を少しずらしてみると、楽になることもあるかもです😌
    (また他に原因があったらすみません😣)

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

分かりました!ありがとうございます☆
    抱っこ紐を頻繁に使わないのでなかなかベスポジを探せないのですが、まずは肩紐の調節をしてやってみます!

• 1月15日