※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが嘔吐していますが、出るものは黄色い胃液のみ。ノロかもしれず、数時間は絶食が良いが、吐き気が治まるまで絶食してもいいですか。

生後11ヶ月です。6時ごろ突然寝てる時に嘔吐し、そこからげーげーしてます。でも出るものがないのか、黄色い胃液のようなものしかでません。ノロかなと思いますが、数時間は何もあげないほうがいいって言いますが、とりあえず吐き気が治まるまでは何もあげないほうがいいんですか( ;꒳​; )おえ、とはするものの何も出ません。

コメント

yumi

最後に吐いてから1時間くらい経ったら経口補水液を1口スプーンで飲ませてみて、それを吐かなければ少しずつ量を増やしてみるといいみたいです。

• まるまる

まるまる

まだおえってやるんですが、何も出てこないんですがまだ何もあげないほうがいいってことですよね( ;꒳​; )

• 1月15日
  • yumi

yumi

まだやめたほうがいいかもです💦
    朝6時からですよね?
    うちの子も5時間くらい吐き続けてました😣

• 1月15日
  • まるまる

まるまる

はい、6時からですまだ半日くらいは吐き続けますよね😔何も出ないのにおえって繰り返しててかわいそう( ;꒳​; )

• 1月15日
みい

娘もおなじような状況で胃腸炎でした。

• まるまる

まるまる

今の時期になりましたか??

• 1月15日
  • みい

みい

1月頭になりました!

• 1月15日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

今胃腸炎流行ってますからね〜😓
うちの子も大晦日〜元旦は胃腸炎で寝正月でした😅
嘔吐しまくってるなら脱水にならないか心配なので他の方が仰るようにスプーン1杯の経口補水液をあげてみて吐かなければ10分後にもう1杯あげてみてそれを繰り返してください👍
吐いてしまうなら1時間ほど待ってもう一度あげて様子見てみて下さい💦

朝からの嘔吐であれば夕方か夜にはおさまると思います☺️💦
今のうちに病院へ行けそうなら行った方が良いですね🙌
お大事にしてください🙇‍♀️💦

• まるまる

まるまる

ミルクは1日3回、離乳食3回なのですがそれはほおって置いて大丈夫ですかね( ;꒳​; )ミルクはまだあげない方がいいですよね?🥺

• 1月15日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

11ヶ月ですしミルクも離乳食もお休みしてとりあえず吐き気が無くなって落ち着くまでは水分補給を重視してください!🤔
嘔吐がおさまれば食欲も戻ってくるので少しずつご飯もあげてみてくださいね😊