※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

産後の結婚式で2ヵ月と4ヵ月の赤ちゃんを連れていくか悩んでいます。2ヵ月は旦那にお願いし、4ヵ月は往復2時間かかるので不安です。皆さんはどうされましたか?

産後2ヵ月と4ヵ月のときに結婚式に誘われているんですが、赤ちゃんを連れていくか悩んでいます。2ヵ月は近場なので旦那にお願いする予定なのですが、4ヵ月のときは往復2時間かかります。皆さんは産後の結婚式どのようにされましたか?

コメント

まどち★

私も預けて行ってます(^^)

1人になれる気晴らしの時間だと思って
1人で行きたいです笑
行ったら行ったで大丈夫かなー?って
かなり気になりますが
そんな日にしか離れる時間も無いので
思う存分満喫してきます\(‘∀’)/笑

くろまめきなこ

私なら産後まもない赤ちゃんを連れては行かないですね。
絶対に外せない兄弟や親戚の結婚式ならやむ無し行きますが友人の結婚式なら長時間赤ちゃんを連れてはママも大変ですが赤ちゃんが可哀想な気がします。
私ならお祝儀と結婚おめでとうの手紙持って大安吉日の日にお家に伺い手渡します。
ちなみに私は臨月に友達の結婚式の二次会に誘われました。
行こう!と思えば行けますが、安定期に入った今でも悪阻がまだ続くしこの調子で臨月に二次会行くと返って迷惑と思い、大安吉日にお祝儀を持って行こうと思ってます。
私の勝手な判断なので気を悪くさせたらすみません。

モコモコプーさん

来月友人の結婚式に出席します。
その時息子は4ヶ月です。友人は子供も一緒にどうぞと言ってくれたのですが人混みでウィルス貰っても嫌だし煙草の煙や匂いも気になるので、母がみてくれるということで実家に預けて私だけ参加します。
たまにはママも1人になる時間を作ってリフレッシュして、また育児頑張ろう❗って思える時間にしたいと思ってます😊

あーちゃん

ありがとうございます!
せっかくなので、旦那に見てもらって楽しみます
ありがとうございました