※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

息子と家族が下痢で悩んでいます。水分補給が難しい状況で、アクアライトの代わりに何をあげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?明日は病院に行く予定です。

昨日のお昼頃から息子が下痢をしています。
はじめは最近フォローアップミルクに変えたからその影響?と思ってたのですが今日になっても治らず、そして昨日下痢した時に実家の母に預けていたのですがその母が今日は上げ下げ。
そして夕飯後の旦那も水便が何度もあり、先程夜中にトイレに起きてきて、水を飲んで、なんかムカムカするけど吐けない。。と言いながら、急に吐き気が来たようで台所の流しでマーライオンのごとく吐かれました。。。泣
それはしょうがないので良いのですが、、

今回息子用にアクアライトみたいな名前の類似品(会社が違うやつです。)を買っていたので少しずつ以前から飲ませてはいたんですが、基本あまり気に入らないみたいで哺乳瓶に入れて飲ませても、コップにして飲ませてもすぐに嫌がります。
でも脱水がこわいし、しかしミルクを頻繁に飲ませるわけにもいかず、麦茶は水分補給にはならないみたいだし、、やっぱりイオン系の飲み物の方がいいと色んなところにも書いてるんですが、、、
スプーンであげてもぷーと出して来たり、飲もうとしません。

皆さん下痢の時、どんなに水分補給してますか?自分で塩、砂糖、水で作ろうかとも思ったんですが、皆様の意見あれば教えていただけたら嬉しいです。
そして、明日病院にも行って来ます。
私がうつっていなければいいんですが。。。

コメント

どきんちゃん。

下痢の時に冷たい物や水分あげすぎると余計悪化しますよ。
あと乳製品もやめた方がいいです

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    なるべくぬるめに温めたものを飲ましてはいるのですが、、、
    乳製品はまだほとんど離乳食でも試してないので、しばらくはお粥と今までのミルクで過ごします。

• 1月15日
マーマ

うちの子もあんまり飲まなかったような気がします。スポイトでやったりした事もありました。
冷たいとよくないので、常温のまま飲ませてました。
イオン系がいいのでしょうが、全く飲まないようでしたら、麦茶を少しやっても良いと思いますが(-。-;

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。やっぱりまだマシな麦茶をこまめにあげようと思います!!!
    回答ありがとうございます!

• 1月15日
  • マーマ

マーマ

あとは、病院に行ってから、状況を伝えたら良いかと思います!
    水分が取れてないって判断されたら、点滴してくれたりすると思いますし!

ぽんちゃんさんに移らないよう、気をつけて下さい!

• 1月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

嘔吐下痢症と病院で診断されました。
    主人はまだ復活せず、私の母と兄も倒れてます。💦
    息子本人は下痢はまだ続いてはいますがすごく元気。。。母は洗濯に追われてます😭
    私は移っていないようでマスク&クレベリン、スプレーなどで頑張ってます!😌
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • マーマ

マーマ

息子さんは、下痢はしていても元気なら、ちょっとは安心ですかね😓
    嘔吐物は流して、ハイターに浸けてから洗濯したらいいと聞きますが、実際は大変ですよね💦
    毎日大変でしょうが、気をつけて、頑張ってください❗️

• 1月16日