※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izum
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーの防寒グッズを買うか迷っています。1歳4ヶ月の歩けない娘に使っているが、いつまで必要か不安です。

今、抱っこ紐、ベビーカーの防寒ケープを買うか迷ってます。
来年つかわなかったらもったいないかなーとか思ったり…

1歳4ヶ月なのにまだ歩けない娘です。
今までは、自分が使っていた暖かい厚手のストール?をかけ、義母がくれたモコモコなだけのひざ掛けを下に敷き、激寒のときは更に膝に薄手のひざかけを巻いて外出してます。

ちゃんとしたものを買うべきか…
そもそも、いつまで抱っこ紐とかベビーカーって使うものなのでしょうか??

コメント

どきんちゃん。

私、使ってます!
結構便利です!!抱っこ紐やベビーカーもそうですけど
この時期、自転車乗せると寒いのでブランケットみたく掛けてあげてます!
ちなみに抱っこ紐はもうほとんど使ってません!
ベビーカーは遠出や雨の日に外出する際に使ってます☺️

• izum

izum

自転車で使うことなんか考えもしてなかったです!!(^^)v
    ありがとうございます☆
    うちは雨の日は逆に抱っこ紐です…ベビーカーに雨避けのカバーすると気になるのかひっペ返して顔を出したりして、大変なんで😭
    なので極力、雨の日はひきこもりです(笑)

• 1月16日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

意外と万能です!笑
    雨よけのカバー、両サイドにジップが付いてるやつもありますよ☺️
    乾けば折りたたんでケースにしまえるので検討してみてください!
    確か赤ちゃん本舗で買いました😊

• 1月16日
りーす

抱っこをよくしていると、歩く必要がないと思って歩くのが少し遅れる傾向にあるという話しは聞いた事あります!

私はケープ使ってました!
でもすぐ使わなくなったかな😅
多分来年は使わないと思います😓

我が家は、電車とかの遠出して寝ちゃう可能性がある時だけいまだに抱っこ紐はもってきます😅
ベビーカーはほとんど使わないけど、ディズニーとか長距離歩くところにだけ持っていってます!
まだ3歳になりたてで体力的にお昼寝が必要なのと、長距離歩く体力がないので使ってます(¯∇¯;)

• izum

izum

抱っこ…離乳食か始まってからご飯の準備に追われたり家事でいっぱいいっぱいであんましてあげれてないです😢😢😢
    うちの子、寝返りですらなかなかできなかったのでゆっくりさんなのかな〜…って感じです。。。

長距離抱っこ紐は大変ですもんね💦
    っとなると、うちもベビーカーはまだまだ使いそうな気がしてきました!
    ありがとうございます☆

• 1月16日
ママリ

同じ1歳4ヶ月です。
0歳の冬は毎日使ってました。抱っこ紐メインだったのもあるので。
今年は、ベビーカーメインですが防寒ケープではなく、普通のひざ掛け使ってます。
二人目考えてるならあってもいいかもですが、来年も使うかどうかだと、微妙なところだと思います

• izum

izum

うちは逆に今もベビーカーメインです!
    なぜに去年使ってたケープを使わないのか気になるところですが😅😅
    二人目なんて絶対にないので、、、ビミョーですね🤔
    ありがとうございます☆

• 1月16日
まま

抱っこ紐つけてると暑くないですか?
モコモコのつけてる方いらっしゃいますが、暑くないのかな?って思います。
うちはナイロンの水や風を通さないタイプをつけてます(*´ェ`*)

• izum

izum

抱っこ紐、この時期は屋内では、上着着てるし暑いですね💦
    でもお外は寒いです😫
    自分も買うなら、水や風を通さないタイプのライトダウンみたいなやつにしようかと思っています!
    その方がモコモコより防寒になるかなーと個人的には思ってたりします😁
    ありがとうございます☆

• 1月16日
a🧁

1年前の冬に買いましたけど、春頃には歩いてたので、数回しか使ってないです(笑)
でも寒さから守れて、私は買ってよかったと思ってます☺️

• izum

izum

やっぱりあると安心ですよね♪
    去年の内になんで買わんかったんやろーって後悔です😅
    ありがとうございます☆

• 1月16日
まりえ

ベビーカーを主に使ってます😊
今買うなら必要ないかなとおもいます☺️
今年も活躍はしてますがベビーカーで買い物や散歩の時ににつけてるのみですね😊

抱っこ紐は今も使いますが、息子自体今はジャンパーや靴はいてるのでつけてないです😃

姉の子供は4歳手前までベビーカー使ってましたよ😃
行きは歩いて帰りは歩くが眠くなってくるとベビーカー乗ると申告してました😅