※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

予防接種後、泣き寝が酷いです。胸をトントンして声をかけるのは適切でしょうか?初めての経験で心配です。

今日初めて予防接種を受けてきました!

3つ打ったのですが、打った時は抑えられたことにびっくりして泣いていたのですが、終わった後は先生に強い子だね!と言われるくらいケロっとしていたのですが、今帰って寝かせているのですが、泣き寝?がいつもより酷く感じます。

いつもは1回の就寝で1回ふぇーんと数秒泣くだけなのですが、15分に1回くらい泣いています( ; ; )
よっぽど怖かったんですかね😭?
泣く時に胸をトントンと叩いて”大丈夫だよ、ママはここにいるよ”と声をかけているのですが、対処の方法としては合ってますか??

初めての事なので心配です( ; ; )

コメント

このみんちゃん

うちの子も初めての注射の日の夜、すっごく泣きました😭いつも以上に腕を圧迫したり無理に動かさないようにした方がいいみたいですね(;_;)
それに、注射がすごく怖かったのを思い出して泣いているのだと思います(;_;)ママがそばにいることを声かけで伝えることはすっごくいいことだと思いますよ😊💓

• meep

meep

腕の圧迫はおくるみとかでくるむのでいいですか( ; ; )?
    やっぱり怖かったですよね😭大人でも注射嫌ですもんね、、
    なるべくそばにいて声をかけてあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

腕を圧迫しないようにしてあげてくださいね(;_;)言い方がちょっと足らなかったですね💦すみません(;_;)
    いつも以上に抱き締めてあげてください♡

• 2月2日
  • meep

meep

いえいえ💦私の理解力がなくてすみません😢
    抱っこするときに幼虫ですね(>_<)!

はい!そうしてあげようと思います*\(^o^)/*

• 2月2日
★チョコチップ★

多分、今になって痛みが出てきたんだと思います(>_<)
ママリでも夕方から夜に赤ちゃんがぐずりだしてギャン泣きとかよく見ます(;_;)
そうですね!抱っこして安心させてあげて下さい(^^)

• meep

meep

なるほど!確かにインフルの注射とかも後々痛みがきますもんね!
    抱っこしていっぱいギュってしてあげようと思います( ; ; )!
    ありがとうございます😢

• 2月2日
ponpo

うちも昨日初めての予防接種いってきました!!
meepさんと同じでよく泣いて大変でした。疲れたり、刺激が強すぎると逆に興奮して夜泣いちゃうそうです。
よく頑張ったねーって頭なでなでして寝かせてあげました❤

• meep

meep

そうなんですね!!お疲れ様でした(>_<)!
    なるほど( ; ; )!逆に興奮しちゃうんですね、、、
    なるべくそばにいてあげようと思います😢✨
    ありがとうございました!

• 2月2日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

大きくなっても予防接種のあとは熱がでたり、いつもよりだるそうだったりとあるのでそれと同じだと思います!

うちの子はもうすぐ6歳なのですが生まれてから今まで予防接種で泣いたことがないので逆に体調悪いとか見極めるのが大変でした(^-^;💦
熱が出て初めて症状に気づくといった感じでした💧
泣くことは一つの合図だと思うので安心させてあげることが一番だと思います❤

• meep

meep

確かに先生に打たれた後泣くほうがいいんだけどなーと言われました😳

ゆっくりしてずっと側にいてあげようと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 2月2日