※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃママちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが上に上がっていないことに不安。遠方の実家に帰る前に再検査。ウォーキングやヨガは控えるように言われた。切迫流産の可能性に不安。対処法や理由を知りたい。

いつもお世話になってます。

昨日検診で先生から、赤ちゃんなかなか上に上がらないねー。下にいすぎるねー!と言われました😢

来週末、遠方の実家に帰ることを先生に話したら、来週安心するためにももう一回病院においで。とだけ言われました!!

安静にとは言われませんでしたが、
ウォーキングやヨガはちょっと止めとこうね。と言われました。

赤ちゃんが上に上がっていないというのはやっぱり大変なことなんでしょうか?💦

切迫流産などなら安静にと言われるかと思うとのですが、、来週の検診まで不安です。

対処法や理由などわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

お願いします!!

コメント

✩THK✩mama¨̮♡⃛

多分このまま下がってしまうと切迫早産や切迫流産の原因になってしまうと思うので、なるべく安静に次の診察までお過ごしになられた方がいいと思いますよ!

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

やっぱりそうなんですね💦
    仕事も禁止されなかったので家事だけは減らそうかと思ってるんですが、、

初めてのことで不安で😢

教えてくださってありがとうございます!!

• 2月2日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

まだお仕事されてるんですか?
    お仕事はどういった内容なのでしょうか?
    家事もあまり無理しすぎず、まとめてやろうとせずちょっとずつのがいいかもしれませんね!

初めては不安だらけ分かります!
    今私も6年ぶりの妊娠でほぼ初めての感覚なので不安だらけです(笑)

上の子が双子なんですが、私は24週で切迫早産と言われ、その後出産までの3ヶ月病院生活だったのでそうならないためにも安静にすることをオススメします!

• 2月2日
  • ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

双子ちゃんだと一層不安なことも多く大変だったと思います💦

でもかわいさも2倍ですね💕

仕事は事務ですので、のんびりやらせてもらってます^_^

家事も気をつけます!!

✩T&H✩mama¨̮♡⃛さんもお身体気をつけてくださいね☻

• 2月2日

私自身、体が小柄なので本当に不安でした(^-^;💦
今は生意気さが2倍で困ってます(笑)

事務仕事なんですね(*´ч`*)それなら安心ですね!
でも座りっぱなしもお腹の張りの原因になったりするので気をつけてくださいね😭

ありがとうございます、私も気をつけます(*´ч`*)