※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴ
妊活

無排卵月経に関しての質問です(;>_<;)今期、初めて無排卵になりました…

無排卵月経に関しての質問です(;>_<;)

今期、初めて無排卵になりました😭
5年ほど基礎体温を測っていて、毎周期二層に分かれていたのですが、今期は排卵日と思っていた日が過ぎても低温が続き、生理予定日を過ぎて2日目に少量の出血が出ました。
それから2日間少量の出血が続き、腹痛や腰痛も全く無く、これが無排卵月経というものかと思っていました💦
ですが少量の血が出てから3日目の今日、いきなり血の量が増えて強めの腹痛と腰痛も始まり、いつも通りの生理が始まったようです。
無排卵の周期でも通常の生理が起こるのでしょうか?
また、この生理が終わった後は通常通りの周期が来るものでしょうか?
もちろん無排卵が連続して続く場合は病院へ行こうと思ってます😢

お詳しいかた、無排卵月経の経験があるかた教えていただくと助かります🙇

コメント

ち

詳しい訳ではないんですが、
わたしも無排卵月経だった時
いつもと変わらず生理は来ていましたよ!
不妊に悩んでて病院に行ったのがきっかけですが
主治医の先生曰く、
妊娠を希望するなら治療をしていかないといけないけど、
もしそうでないのなら生理は来ているし無理に薬を使わず様子見てあげてと言われました。
わたしは妊娠希望だったのですぐに薬を処方されましたが
妊娠希望でなかったらほっとかれてしまうのかな?って思ってしまいました。
わたしの行った病院の先生がそう判断しただけで他では違う意見もあるかとは思いますが…
1度産婦人科受診されるといいと思います☺️
(全然回答になってなくてすみません)

• まいぴ

まいぴ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私も妊娠希望なので病院で相談した方がいいですね。。
    排卵遅れはたまにありますが、無排卵は初めてのことだったのですごくショックを受けています😢
    ショックを受けてても時間は流れるのでもたもたしていられないですね!😭
    ご経験談を教えてくださり、ありがとうございました✨

• 1月15日
○pangram○

たまに無排卵ありました。

生理周期はいつも通りに近かったです。体温も多少の変動はありつつも、二層になってました。

その事もあり、私は排卵誘発剤を処方されましたよ😉

• まいぴ

まいぴ

私はダイエットしたり少しストレスがあっただけですぐに排卵遅れに繋がる体質なので、妊娠希望であれば無排卵じゃなくても排卵誘発剤でスムーズな排卵を促した方が良さそうですね。。
    病院で相談してみます✨
    ありがとうございました!

• 1月15日
はじめてのママリ

数年間、無排卵月経でした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

生理が1日で終わってしまったことがあって
婦人科に行き、検査と半年間の基礎体温表を見てもらって黄体機能不全による無排卵月経いうことがわかったのですが、それまでは普通の生理で自覚症状もなくて気づかなかったです😂

• まいぴ

まいぴ

私は排卵が遅れることがよくあり、生理不順で何度か病院に行ったのですが、「基礎体温は二層になってるし排卵は問題ないから大丈夫」と言われていたので安心して、これから子作り頑張ろうと決めた矢先に無排卵だったのでかなりショックでした😢
    女の人の体はいつどうなるか分からないから難しいですね😖
    とりあえず今出てる出血の様子を見て病院へ行きたいと思います。
    ご経験談を教えてくださりありがとうございました✨

• 1月15日