※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーです。娘に付き合っている男性をどう紹介すればいいか悩んでいます。元夫とは連絡がなく、存在を知らない状況です。

3歳の娘のシングルマザーです。

この先、再婚を考えています。
まだ付き合ってない男性と娘と3人で遊ぶ時に、その人の事を子供になんて覚えさせたらいいのか悩んでます。

名前で覚えてしまったら、この先もしその人と再婚した時に子供が名前で呼ぶのはおかしいんかな?とか考えてしまいます。

元旦那とは離婚してますが、会ってもないし、この先会うこともないので存在を知りません。

コメント

そもそも付き合ってない状態で娘さんも一緒に遊ぶ必要ありますかね…?💦💦

まるきち

うちの子達は大きくなってからの再婚だったので、無理にパパやお父さんと呼ばせることはしませんでした。
私含め子ども達も普段は旦那さんのことを名前で呼んでいますが、次女は気が向いた時とかにパパって呼んだり、長女は友達と家族の話をする時や紹介する時にお父さんって呼んでいます。

まだ付き合っていないわけですし、この先どうなるかわからないので名前というか子どもが呼びやすい呼び方で呼ばせていいんじゃないかなと思います。

名前で良いと思いますよ!
子どもにわざわざパパとかお父さんと
呼ばせなくて良いと思います!
それを呼ぶか呼ばないかは
本人次第だと思いますよ!

私も今の父は再婚相手(養父)ですが
初めの頃はずっとあだ名で呼んでました!

退会ユーザー

ちなみに養父と出会ったのが3歳で
    父になったのが4歳です!

• 1月15日
あい

まだお付き合いもしていないのにそこまで考える必要無いと思います∑(゚Д゚)

上の子が3才のときに付き合いだして
3年後に結婚しましたが

自然とパパになりましたよ⌣̈⃝

macaron

名前で良いかと思ったけど、そもそもまだお付き合いしていないなら、子供を連れて行くのは…。

再婚は初婚と異なるので、再婚を本気で考えているならどう呼ぶかより、相手をよく知る事が重要だと思います。お子さんが女の子なら尚更重要だと思いますよ。

もん

いきなり子ども込は相手さんにとって負担だと思いますし、仲が悪くなってお別れした場合娘さんの精神的負担もあると思います。