※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事量を抑える方法について教えてください

妊娠25週です
非妊娠時からプラス8キロくらいです。
毎日毎食、大食い旦那と同じくらいの量を食べてしまいます💦
お菓子などの間食をするくらいならと、パクパクご飯食べてしまって、それでもお腹が空くときは
フルーツを食べるようにしてます。
非妊娠時は、少食で間食とか大食いとか考えれなかったですが、
今は毎日ずっとご飯やお菓子、フルーツなど食べ物のことで頭が1杯です。

食事量を抑えられてる方どんなかんじでされてるんでしょうか?

コメント

食べる癖になってるとおもうので
食べない時間を作るのも大事です😁

フルーツの食べ過ぎは太ります😱

わたしはお菓子はぜったい買わないと決めています😱
もう買わないことが一番の食べない方法です(笑)

あったら食べてしまいますしね😵😥😵

こっこ

私も同じような感じで食べまくって幸せに過ごしてきました☺️
みかんとかパインとかフルーツなら大丈夫かな?と積極的にビタミン、ビタミンと食べてましたが…

37週でいよいよドクターストップかかり、今はもやしと0キロカロリーゼリーで主食抜き。
食べられないことの苦痛と一日中食べ物のことで頭がいっぱいで夢にまで見ます😂
本当に辛いので…早いうちにセーブ出来るなら増やさないほうがいいと思います💦

キヨちゃん

とりあえず、食べてるも全部書き出してみてはどうですか?
8キロは太り過ぎだと思います。
産院で何も言われませんか?
言われないならいいけど、、
BMIがいくつかわかりませんが
10キロ程度の増加にしておかないと
ハイリスクになりますよ。

わたしも果物ばかり食べてましたが
糖分が高いので太りやすいです。
お菓子もカロリーが高すぎるものはやめた方がいいです。

こんにゃくゼリーとかカロリーゼロのゼリーとか、、
野菜を多めにとるとか
どうですかね?

mihola

一回に食べる量を減らすといいですわ😊
あと、食前にサラダ食べるなど😊
私も妊娠してからお菓子食べまくりですがお昼だけ食べる感じにしてます🤲
食べ過ぎた日にはウォーキングなど行っていて今はプラス4キロです☺️

とと

妊娠中て食べることしか考えられないですよね🤔
1回の食事の量を減らして、1日5回6回食べてみるってのはどうですかね?
でも生まれたら食べたい時に食べたいものを食べられないので、今のうちに食べたいもの食べといてください♪

なぁさん

こんにちは😃
私も土日に旦那がいると、
同じメニューを食べてしまい、
結果体重が増えてます💦
土日以外は、平日旦那も仕事が遅いので、旦那と娘は同じメニュー、
私は多めのサラダメインで、作ったおかずは少量、もしくは、汁物のみ⭐️にしてます😂作ったおかずを食べたい場合は、次の日のお昼に食べての繰り返しです👌
これでも、結構続けると、食べた分は減りますし、500グラムは確実に私は減ってます!あとは近くのスーパーでも、できれば歩くとかですかね🙄‼️

k

朝ごはんを食べる前に体重計に乗ります。前の晩より減ってた分を確認して
食事量調節してます。

おやつは少しなら食べます。

晩御飯はなるべく18時半までには食べ終わるようにしてます。
食べる量は普通に食べてます。

あと私は便秘だったのでお薬飲んで出してます。これも体重の増え方に影響ありますし。

でもたまーに夜間食しちゃったりしますが、量には気をつけてます🤔

charmy

永遠に食べたくなる気持ちわかります!
1人目の時がそれでした😭
食べても食べてもすぐにお腹がすいてしかも高カロリーなものばかり食べたくなって大変でした…
結局つわりでマイナス5キロだったのに
出産する頃にはプラス12キロほどだったのでつわりが明けた4ヶ月ほどで15キロ以上増えたってことですよね…😅
フルーツは果糖なので太ります💦
不思議と2人目の時は食べたい願望がなくあまり増えずにおわりました。

1人目の時は食べないと頭の中食事のことでいっぱいで禁断症状起こしそうなほどでした😭😭😭
幸い血圧も低く、ムクミもなく産院も甘かったのかあまり言われませんでした😅