※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人の足の臭いがひどくて困っています。効果のある消臭・殺菌方法を教えてください。「シャイニーキックス」は効果があったが、皮膚が弱く使えない状況です。他に方法はありますか?

どなたか助けてください…
主人の足が臭すぎて…
足の臭いがマシになる方法教えてください😭😭


元々足は臭いタイプです。
足の裏がすごく汗をかくようで、主人は外仕事をしているのですが靴も濡れます。
そのまま何時間も靴を履きっぱなしなので蒸れます。
年中臭いです…💧
毛布を被っていても貫通してそこら中臭いです。
その毛布も臭いが染み着き、嗚咽してしまうほど臭くなります。
同じベッドで寝ていますが、布団の中が足のにおいで充満して寝返りするたびにフワーっと臭って来て地獄です。
ご飯中もテーブルの下から臭いが上がってきて地獄です。
とにかく、えげつないレベルです。

いくつもの消臭・殺菌効果のあるような薬用石鹸などを試しましたが効果なしでした😭
ただ、「シャイニーキックス」という商品を試したところ臭いはすごくマシになったのですが!!
ただ、主人の皮膚が弱く、足の裏の皮が剥けてしまって使えません😭

他にいい方ありませんか?😭😭

コメント

りこ

私の旦那も一時期めちゃめちゃ足が臭かった時があります😂
そのときはこまめに足をボディソープで指一本一本洗ってもらってました😂

  • あかり

    あかり

    主人も自分の臭いを気にして念入りに洗っていますが全く効果なしなんです😭

    • 1月15日
どっと

重曹につけさせたことがあるんですが
一時的ですが臭いは取れました🤣
次の日仕事から帰ったらまた臭かったので多分毎日しないとダメなのかと思いますが
一様効果有りましたよ😭😭

  • あかり

    あかり

    重曹ですか!!
    家にあるので試してみます✨✨

    • 1月15日
みるみる

角質ケアはどうですか?ベビーフット等で角質ケアをしてから旦那の足の臭さはなくなりました😅

  • あかり

    あかり

    角質ケアはしたことないと思います💧
    やらせてみます!!✨

    • 1月15日
deleted user

皮が剥げてしまったとのことですが、テラマイシンという軟膏はどうでしょうか?うちの旦那さんも蒸れて激臭で足の裏の一部分がハチの巣みたいになりました💦
病院へ行く時間もなく、調べたところテラマイシンという軟膏が効くとのことで。
ダメ元で試してみたら皮膚も治り、足の臭いも消えました!笑

  • あかり

    あかり

    普段は皮膚は大丈夫なのですが、シャイニーキックスという粉状の商品を試したら皮が剥けてしまったんです😣
    靴の中に粉を振り入れてその上から普通に靴を履くのですが、その粉は汗を吸うみたいで、吸われすぎて足の裏が乾燥してしまい、皮膚の弱い主人には合わなかったようなんです💧

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら余計、テラマイシン軟骨塗って皮膚のはがれを治した方が良いかと(´;Д;`)薬局でマツキヨで600円とかで売ってますよ、そんな高くないです。

    ちなみにうちの旦那も粉を使ってます!グランズレメディという商品ですが、普通にしてる分には臭くないです!帰宅後、パウダーを靴に入れて、次の日普通に履きます!良かったらググってみてください!

    • 1月15日
ななか

私の旦那もめちゃくちゃ足が臭いです🤣笑
誕生日にデオルソックスをプレゼントしました!笑 割高ですが、普通の靴下よりもましになりました!(それでもやっぱり臭いですが、、、ましです笑)
あとは、毎日同じ靴を履かず、3足をローテーションで履いてもらうようにしてます!
重曹水に足を漬けるのが効果があると聞いたので、近々実験しようとしてます😏笑

  • あかり

    あかり

    そんなソックスあるんですね!!
    仕事にも履いていけそうなものなら買ってみようと思います!!
    重曹は家にあるのでさっそく試してみます✨✨

    • 1月15日
豆

靴を何足か買って一日ごとにローテーションしてはいてもらいます。

靴下を綿100%の5本指のものにして、改善されなければ病院に連れて行きます😂

  • あかり

    あかり

    靴も3足くらいをローテーションしても意味がなかったんです😭😭

    5本指ソックスって臭いにも効果あるんですね😳
    買ってみます!!

    • 1月15日
deleted user

水虫になってませんかね?
後は、爪の端っこにカスが溜まっていると臭うので私は端っこまで爪切りで
深めに切るか、たまに楊枝で優しく
垢を出してます。角質がたまっているとそれも臭いの原因になるので、定期的に角質を削る足専用のヤスリで削ってます!あとは靴をあと2〜3足プラスして1日履いたら消臭効果のあるやり方で完全に乾かす。を繰り返し、次の日は違う靴。とローテーションすると良いかなーと思います😭
足の汗が多い方の足の匂いは大体靴の細菌ですからね💦

  • あかり

    あかり

    私も水虫を疑いましたが、主人は違うの一点張りで😢
    病院に行かないので水虫かは分かりません💧
    爪も伸びている時もあります!
    3足くらいをローテーションしても意味がないです😭
    角質ケア!やらせてみます✨

    • 1月15日
ママリ🔰

五本指の靴下って履かれてますか?
うちの旦那さんはそれで落ち着きました😅

  • あかり

    あかり

    履いたことないと思います!
    5本指ソックスって臭いにも効果あるんですね😳✨

    • 1月15日
はな

私もデオルの消臭靴下プレゼントして履いてもらったら、かなり改善しました!

はじめてのママリ

お湯に重曹を混ぜて足を漬けるとほんとに臭い消えますよ!
靴にはそのまま重曹の粉をまぶして放置しておきます!

かおるん

読みながらわかるわかると
頷いてしまいました。
うちは、
起きて靴下を履く前に必ず
デオナチュレ男の足指用を
塗ってもらっています。
大分マシになりますし
ドラッグストアに必ずといっていい
ほど売っています!
是非試してみてください。

ままり

爪はきちんと切られてますか?🤔
足臭い人って結構爪の間が臭いみたいです(笑)あと、これは使いました?

  • ままり

    ままり

    あかりさん

    • 1月15日
新米ママ

ミョウバン水試されたことありますか?
スーパーに売っている焼ミョウバンを水に溶かしてお風呂あがりに足にスプレーするだけです。
重曹や足の角質ケアしたりしてましたが、一時的なもので、またすぐ臭くなっていたのですが、ミョウバン水使ってから1ヶ月ほどで全く足が臭くならなくなりました。
それ以降足が臭いと感じたことがありません。
ぜひ試していただきたいです!
ミョウバンは100円ぐらいなので、コスパも最強です😊

deleted user

これいいみたいですよ♬

らっしゅです。

ママリ🔰

うちの旦那もめちゃくちゃ足臭くて悩んでたんですが、重曹スプレーふりかけて2~3分放置→シャワーで洗い流すだけでニオイ取れましたよ!!
帰宅してお風呂場に直行してもらってます!

Nachi♡MAMA

旦那さんの靴の中に、10円玉いれて仕事に行ってもらいましょう!

一発で臭わなくなります✨

そんなにきつい臭いだったら
片足20円ずつぐらい入れてもいいかもです👍

パウ

会社の人が話してたので詳しくはわからないですけど。ストレスでも、臭うそうですょ。その人は、病院に行って解決したみたいです。

はじめてのママリ🔰

わたしの元彼が
足がめちゃくちゃ臭くて
家中臭いくらいやばかったです😨
市販の薬とか塗っても
全く効果なかったので
さすがに異常だと思って
皮膚科に行かせて薬もらったら
すぐよくなりましたよ💦💦