※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.mana♡mama
お出かけ

神戸市在住です。子供二人連れて遊びに行ける所を探しています‼普段怒っ…

神戸市在住です。
子供二人連れて遊びに行ける所を探しています‼

普段怒ってばかり、
あまり構ってあげられない子供達、
今年はいろんな所に連れて行ってあげたい
いっぱい遊んであげたいと思っています。

ただ主人は仕事で多忙。
休みの日は遅くまで寝てて
遠出は難しいです。

せめて私だけでも
どこか連れて行ってあげたいのですが
無免許なので他県や遠出はちょっと厳しいです😭

無免、母一人で子供二人連れて行ける
遊べる場所(子供が喜ぶ、楽しい所)、
おすすめの場所がありましたら
ぜひ教えてください!

コメント

t.a

明石市のパピオスの中にあるハレハレやその横にある無料で遊べる施設がとても綺麗でよかったですよ!

明石駅前なので行きやすいですが
遠かったらごめんなさい🙇‍♂️

やや

umieのモザイクのアンパンマンミュージアムとかはどうですか?!
神戸駅から直ぐだし室内だし子連れに優しいので私は結構行きます😄

ぴぴ

免許なくて平日は私1人で
子供2人と過ごしてます。
本当に共感しました😭😭!
家にいるとお互い溜まるものがあり
イライラしたり怒ったり…
公園とスーパーに買い物くらいしか行けず、毎日子供に退屈させてしまってます😔
近くの子育て支援センターや
イベントごとは行かなですか?😊

deleted user

加古川のピュアキッズという施設はどうですか?😊
この間子供二人連れて電車で行きました!
駅から徒歩圏内だし、一日中遊べてとっても楽しかったです‼️
週末は大きい子も多くて混雑しているようなのですが、平日だと空いててお勧めです😄

りぃーさん

ウミエのアンパンマンミュージアムいいですよー😊

★★

神戸市須磨の水族館はどうでしょうか?駅から歩いて行ったことがあります!

お風呂好きー♡

うちも同じく主人は早朝から夜中まで仕事で、日曜日休みのみでほとんど家にいません(^_^;)

車を持ってない為、よく子供二人連れて電車で遊びに行きます(^_^)

よくumieには行くんですけど、umieの中にあるアネビートリムパークは有料の遊び場で、少し値段が高いのですが平日ならかなり空いてます!

お子さんの好みにもよりますが息子は乗り物が好きなのでカワサキワールドはかなり喜びます(*^^*)
ここは特に遊具は無いです(^_^;)

西宮ガーデンズの屋外の遊び場も有料ですが年齢別に遊具が分かれていて子供も遊びやすそうでした!
ただここは2月から改装に入るみたいです(>_<)

コロワ甲子園のピュアキッズランドは新しくて綺麗です(*^^*)

Maa

神戸海洋博物館はどうでしょう?
カワサキワールドといって、カワサキのバイクに乗れたり、新幹線や飛行機などの展示もしてます!少し男の子向けですかね💦
あとは、青少年科学館もおススメです!
色々と体を動かして自分で体験出来るので、楽しいと思います!私が子供の時も好きで良く行ってました(^^)

関西ママ

●神戸動物王国
●神戸空港
●阪神競馬場の近くに公園あります
●須磨離宮公園
●総合運動公園
●近所の児童館
●近所の園庭開放
●近所のイベント
●近所の公園
●商店街で買い物ごっこ