※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
産婦人科・小児科

3歳の長男が熱と鼻水で悩んでいます。小児科か耳鼻科か迷っています。

3歳の長男が、朝から38.6度。
祝日だったので頓服飲ませて様子を見てその後37.9度。
夕方また39度まで上がり、また頓服飲ませて今は身体触ったところ熱がなさそうです。
症状としては、とにかくくしゃみが多く、その際にボーちゃん並みに透明の鼻水がドバッと出ます。
元気はありますが、食欲はイマイチです。
最初に、くしゃみなどの症状だったので、ただの風邪か、インフルか…
とにかく鼻詰まりが酷くて、吸引しても全然ひけません。
今も苦しそうに寝ています。
小児科に行くか、耳鼻科に行くか悩んでいます。
インフルじゃなくて小児科に行った場合、他のインフル患者から移ったら嫌だし、耳鼻科に行ってインフルだった場合、他の患者さんに申し訳ないし、どーーーしよーーーって感じです。。。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

とりあえずインフルかもしれないので
小児科いきますね😅
今年なんだかインフルすごいですよね…
予防しててもあっという間に広がってるので検査はした方がいいですよ😭

• よん

よん

小児科に行きました、インフルでした_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございました😭😭

• 1月15日
wtnb05

鼻水が出て辛そうなら耳鼻科でいいかと。耳鼻科でもインフルの検査してくれるので。

• よん

よん

耳鼻科でも検査してくれるんですね!
    ありがとうございます🙏

• 1月15日
ままりり

インフルの症状ではなさそうですが…心配ですよね。
私も前の方と同じで、耳鼻科に行くと思います。一番辛い症状を和らげてあげたいので。
高熱の子どもの看病は大変ですよね。ママも身体を壊さないようにしっかり休める時は休んでください。

• よん

よん

なんとインフルでした( ;∀;)
    悲しい限りです😭
    移らないようにしなくては💦
    ありがとうございました🙏

• 1月15日