※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

最近自分がブスだと気づき、旦那にも嫌われるのではないかと心配しています。どうすればいいかわかりません。

突然自分がもしかしてものすごくブスなんじゃ...って気づいたことありますか??

昔からブスすぎて写真を見るのが嫌いでした
自分だからこんなふうに不細工にうつるんだなと思って現実から目を背け、写真はほとんど別の人と思うようにしていました

でも大学にいってメイクをしたら
はじめてみんなからかわいいっていわれたものだから自分はけっこーかわいいんじゃ?とおもって10年以上過ごしてきたのに、
最近人から褒められない、むしろ微妙な反応をされるので写真をふたたび繰り返し見るようになると、
自分がひどい顔をしていることに気づきました

ゴリラのような猿のような
ゴリラや猿の方がまだマシなぐらいブスです

なぜ旦那が私なんかと結婚してくれたの??って思って
旦那にそれを聞いてしまうので旦那はかなり呆れて嫌気がさしている様子です

このままじゃ旦那にも嫌われる...

どうすればいいかわかりません

コメント

♡コキンちゃん♡

何かと比較するから自分が不細工だと感じるんですよね?

そんなん、私だって桐谷美玲と比較したらドブスすぎて鏡を割りたくなりますよw
みんな違ってみんないい!
それぞれ色々長所があるんだし、気にし過ぎじゃないですか?
そんなんだと自分にそっくりになってきた我が子が可哀想に思えてきちゃいますよ😭

• なな

なな

確かに、旦那が綺麗な顔してるので旦那と並ぶとブスすぎてそう思えてしまいました...

• 1月14日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

うちも旦那は成宮寛貴にそっくりで、私はマツコ・デラックスに似てると言われたことがあります🤣
    それでも旦那は私を選んでくれたので、ドヤ顔で隣歩きますw

• 1月15日
かかちゃん

かなりのブスです🙋
加えてデブです🙋
見た目には自信ないけど愛嬌には自信あります🤗

旦那さんだって見た目だけが好きで結婚されたわけじゃないでしょうし、あまり気にせず自信を持っていいと思いますよ!

• なな

なな

自信持ちたいです
    ありがとうございます

• 1月14日
りんご

旦那さんは、自分けっこーかわいいんじゃ?と思っていた自分に自信がある、ななさんが好きになったんじゃないですかね??😍

他の人と比較するより、旦那さんの為に可愛くなろ❤️と前向きに行きましょ\\\\٩( 'ω' )و ////✨

• なな

なな

多分そうですね
    でもブスと知ってしまったからには自信が持てない...

• 1月14日
ななみ

あります、あります😭自分の姿は眼鏡かけて鏡見ません。ぼやっとした視界で生きてます。子どもの顔見て幸せになって自分の顔忘れます😅

• なな

なな

素敵です
    私も忘れたい

• 1月14日

顔美人より性格美人のほうがモテます♡
と信じて生きてます(笑)
自分ブスかも…って思ってると、ますますブスになるので、毎日鏡に向かって笑顔を作るようにしてます。子供抱っこして鏡に立ち、笑顔になると子供もニコニコしてくれるので、それが癒しにもなったり🥰

• なな

なな

確かに、どんどんブスになってる気がします

• 1月14日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

横からすみません!
    なるほどです😆
    けっこー可愛いじゃんと鏡に話しかけるようにします❤️笑

• 1月15日
はな

私も自分の顔大嫌いで
メイクで誤魔化し何とか普通レベルでしたが
産後しっかりメイクしてる時間なんて無く鏡を見てビックリする事が有ります🤣
私は旦那が不細工になろうがデブってもハゲても大好きです☺️
でもネガティブな発言ばかりされると嫌いにはならないけど疲れます💦
男の子はママよりの顔になる事が多いので、これから成長するにつれどんどん自分に似てくると思いますが
不細工でも我が子は世界1可愛いので、その後に
自分の事を鏡で見たら
息子に似ているので
ブサカワに見えてきて笑えてきますよ☺️✨

• なな

なな

ありがとうございます
    我が子ならブサカワもかわいいですよね。

• 1月14日
ここっと

言霊じゃないですけど、可愛いと言えば可愛くなるし不細工だと言えば不細工になるもんですよ🎉

顔をマッサージする時など可愛い可愛い言い続けてしてください!
ほんとに可愛くなるし気持ちもゴロっと変わるはずです🤗

• なな

なな

そうなんですかね...
    うんがんばってみます

• 1月14日
純玲

私は以前すっごく疲れた時、夜中にふと鏡を見たら…😱
安倍晋三そっくりでした😂
オバさんになったな〜とガックリします😭
開き直ってますが…笑
笑顔でいれば誰でも可愛いです!
他人と比較するもんじゃないですし、卑屈になってなんで結婚してくれたの?なんて詰め寄るのは旦那さんからしても嫌だと思いますよ。

• なな

なな

きっと嫌ですよね...
    分かってるのに不安すぎてつめよってしまう

• 1月14日
 〇〇

私なんか・・・と思ってたらどんどん表情も硬くなって可愛いくないオーラが出ちゃいますよ💦 正直そんなに整ってない顔でも可愛い人って居ますよね✨そういう人はきっと明るく愛嬌があるんだと思います♪あと服装や髪型で可愛い雰囲気を醸し出してたり🙂
努力で何とかなるものですよ!!!
旦那さんはななさんの顔も性格も好きで大切だから結婚したんですよね🌷自信もっていいと思います(><)

す

明日目が覚めたら顔が石原さとみになってるごっこやりましょ✨✨
ポイントは鏡を見ないことです😆笑
そしたら1日なんとなく楽しく過ごせますよ‼️

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

横からすみません!
    めっちゃ素敵🤣
    私は深キョンになーれ❤️❤️❤️

• 1月15日
あんず

私も鏡に映る時は顔を作る癖が付いてしまってまぁ、ましかな位なんですが、1番恐ろしいのは不意打ちの写真です。
大体不細工で本当に嫌になります😭
旦那にと化粧してない時はブッサイクだな〜言われますが、うちは旦那もデブなのでおあいこだと思ってます😂あまり悩まないで!暗い顔がますます可愛くなくなっちゃいますよ😊女の子は笑ってるだけで可愛く見えると私は信じてます!