※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、いなくなると泣くことが多いです。普通の行動ですか?要相談ですか?

娘が6ヶ月になって少ししてから、
夜まとまって寝なくなり、
少しするとギャーギャー泣くように😔
(これが夜泣きなのかな?)
日中は機嫌が良ければ1人で遊びますが、
わたしがいなくなるとギャーギャー泣きます😔
おもちゃがうまくつかめなくてもギャーギャー😔
これが普通なんですかね?😔
それともわがままな性格なんですか?😔

コメント

34

もーすぐ6ヶ月になる娘も同じような感じです💦
最近は夜中必ず起きますし、少し寝ては泣いてます😭
私の姿が見えなくなると大泣きで寝てからじゃなきゃまとまって家事できないですね😂

  • たん

    たん

    よかったです😭
    この子、とんでもなくかまってちゃん
    なのかしら、、、と不安になってた
    ので、安心しました😭(笑)
    家事進まないし、大変ですよね😭
    こっちが泣きたい〜って感じです😔

    • 1月14日
すいか

うちも6ヶ月になったくらいから、夜中よく起きます😭そして大きな声で泣く?叫ぶ?ようになり、夜泣きだと思ってます。。。
夜間断乳しようかなと検討中です💦💦

  • たん

    たん

    なんででしょうね😭😭😭
    しんどいですよね😭
    夜間断乳するといいんですか?🤔

    • 1月14日
  • すいか

    すいか

    うちの場合、泣く度に授乳してたので、それが癖?というかおっぱい無いと寝れない状態になってしまっている可能性が高く💦💦
    夜間断乳すると朝までぐっすり寝てくれる赤ちゃんが多いと聞きました😲
    でもまだ早いかなぁって迷ってます。夫の協力も必要だし💦

    • 1月14日
  • たん

    たん

    そうなんですね!🙄
    ギャーギャー泣いてると
    おっぱいあげて落ち着かせて
    あげたくなりますよね😭

    • 1月15日
❤︎yuna❤︎

うちも同じです😀
多分そういう時期なのかなと^_^

大変だけど、成長の証💕
頑張りましょう(^^)

  • たん

    たん

    すごい〜😭✨✨尊敬します😭
    頑張りましょう!!
    今夜もたたかってきます!笑

    • 1月14日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    まとまって寝たいですよね〜🙌

    言葉って不思議で、嫌だなあって思うと余計に嫌になるじゃないですか?だから、大丈夫っ🙆‍♀️って思えば少し気持ちが楽になりますよ💕

    • 1月15日
麗

5ヶ月すぎぐらいから夜間断乳する9ヶ月までそんな感じでした。
新生児に戻ったみたいに2.3時間おきに起きるし寝不足キツイですよね💦
ウチの息子は夜間断乳したら、ある程度まとまって寝てくれるようになりましたら。
寝かしつけが添い乳だったので添い寝だと眠りが浅いく話したら起きる事が多いと調べたら書いてあったので、思い切って夜間断乳して良かったです

  • たん

    たん

    そうなんですね!🙄
    夜間断乳いいんですね!
    ありがとうございます😭✨

    • 1月15日