※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

旦那が海外転勤で数日後に行くことになり、子育てに追われていたが、寂しさが湧いてきて不安。みなさんはこのような時、どのように過ごしますか?

あと数日で旦那が転勤で海外へ行く予定です。
子育てに精一杯で、寂しいとか思う余裕がなかったのに、あと数日なんだと思うと泣けてきます。
数ヶ月後には旦那の元へ行く予定ですが、その間子どもと2人で過ごすことが寂しいし不安です…
こんな時みなさんはどうやって過ごしますか??
😭

コメント

☃

私なら子供独り占めできる❤️❤️❤️
って思っちゃいます(笑)

• むーむー

むーむー

そうですよね!!
    子供を独り占めできると前向きに考えたいと思います😭

• 1月15日
akk

まったく同じ状況なので思わずコメントしちゃいました。
うちもあと数週間で旅立ちます。私と子供達も数ヶ月後に帯同です。
今から不安しかないです😭

• むーむー

むーむー

同じなんですね!!😭
    不安で寂しいですよね…泣
    普段イライラするのに、もう少しで離れるんだと思うと悲しいです…
    あっこさんはどちらの地域に行かれるのですか?
    うちはヨーロッパなので、時差があって電話とかも時間帯が合わなそうで…

• 1月15日
  • akk

akk

うちはアジア圏です。
    英語以外の言語は全く無知なので、言葉の壁、文化の壁、医療のこと、子供の学校のことなど今から不安です。。。

• 1月16日
  • むーむー

むーむー

アジアなんですね!
    わたしも同じく、英語以外はさっぱりです…
    子供がいるので語学学校にも通えずです😭
    医療のこと、心配ですよね!!
    日本のようには診てもらえないと聞いて、何かあったらどうしようと不安です😭
    何年の赴任ですか??
    うちは、3〜4年です!
    第二子も考えたいけど、海外でとなるとハードルが高すぎて問題山積みです😱

• 1月16日
  • akk

akk

うちも3-4年です‼️
    子供達には良い経験になると思うので、私と夫でなんとか頑張るしかないんですけどね😭

• 1月16日
もふもふ

私は現在、主人に帯同中なのですが、同じような気持ちになっていた事を今思い出しました(笑)
でもたぶん、やる事多すぎてもう少し日本にいたかった!なんて思うかもしれません😂
子供と2人、確かに不安もありましたが遊びに行ける限り遠いところまで行ってエンジョイしてました😊

• むーむー

むーむー

わー!先輩ですね!!
    振り返るとそう思うんでしょうか?😭
    わたしも、引っ越しの準備を粛々と進めて、普段会えない友人に遠方へ行ったりと予定入れまくろうかと思っています!!
    寂しさも紛れるかなと思い😭

• 1月15日
あたま

我が家もあと1ヶ月半で夫が渡米します!
まだまだ全然寂しいとか感じないんですが😂きっと日にちが迫ってくると同じ気持ちだろうなと思います😣
子供に何かあったら1人で心細いですよね💦
我が家も帯同予定なので出来るだけ私達も早く行けるように準備頑張ってと言ってます😁
ちなみに何ヶ月後に帯同予定ですか??

• むーむー

むーむー

分かります!
    うちも1ヶ月前くらいは余裕だったのですが、スーツケースに荷造りを始めて、身の回りの物がどんどん無くなっていくにつれて実感がわいてきました😭
    本当に心細いです😭
    うちは4月初旬に行く予定なのですが、旦那の準備が整えばもう少し早く行きたいと思っています!
    あたまさんはいつ頃行かれるのですか?😄

• 1月16日
  • あたま

あたま

やっぱりどんどん実感湧いてきますよね😢
    うちは旦那が3月頭で私達はその後2ヶ月前後で行く予定です!
    旦那も心細い様で早く来て欲しいと言ってるので準備でき次第行こうと思ってます😃
    少しの間心細いですが私だけじゃ無いと思ったら頑張れそうです✨
    頑張りましょうね✊🏻💕

• 1月16日