※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で離乳食2回食。3回食はいつからが良いか悩んでいます。食欲が旺盛で慣らしておきたいが、9ヶ月まで待つべきか迷っています。保育園に預ける前に3回食を始めた方がいいでしょうか?

四月から社会復帰するためそのとき10ヶ月後半になる娘を保育園に預けます。

いま8ヶ月になったばかりで、離乳食が2回食ですが、3回食はいつから始めるべきでしょうか?
最近食いつきが良く楽しくごはん茶碗半分くらい食べていて、もぐもぐも上手です。その上、朝夕の二回食以外のお昼とかに私だけ食べてるとすごく食べたそうにしてるので、少し早い気もしますが3回食にしてしまおうかと思っています。
保育園に預ける前になるべく3回食を慣らせたほうがいいとかありますかね?
それとも、9ヶ月くらいまでは待ったほうが良いですかね?
教えていただけると大変ありがたいです🙇‍♂️

コメント

ひなあられ

ウチは10ヶ月になる直前から預け始めました。
よく食べていたし、保育園に行く前に生活リズムを作りたかったので、8ヶ月半くらいから3回食にしました!
消化のために9ヶ月くらいからが良いとは聞いていましたが、歯も生えもぐもぐも上手でしたし、良いかなと思ってそのタイミングにしました(^^)

• なこ

なこ

ありがとうございます!うちも少し早めに始めてみようと思いました!参考にさせていただきます☺️

• 1月14日
ぱんだとうさぎ

保育士をやっていました。
保育園側は入園時にその子自身が
どのような生活だったのかを
しっかり把握し対応します😊
色んなお子さんがいますので
安心して大丈夫ですよ!

3回食に関しては
色に興味があり楽しく食べれて
いるなら初めてみても問題は
ありませんよ😊

• なこ

なこ

ありがとうございます!
    すごく安心できました☺️
    子供の様子を見ながら楽しく始めてみようかと思います。

• 1月14日
ぷるん

うちの娘も食い意地が凄くて、、笑

8ヶ月頃には、2回食でしたが
私や旦那が食べてると欲しがってたので3回食にしてました😊

最初は様子見でいつもの半分の量あげたりしてましたが下痢や便秘も無く
いたって普通だったので、そのまま進めました👍

• なこ

なこ

ありがとうございます!食べてくれるの嬉しいですよね!☺️
    うちも始めてみようと思います。参考にさせていただきます。

• 1月14日