※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがらない時は無理にあげなくても大丈夫です。水分補給は十分に取り、柔らかいうんちには食物繊維を摂取すると良いです。

3回食をはじめて2週間ぐらいたちます🙌
おっぱいほしがらなかったらあげなくていいんですよね?
完母で朝食も昼食もけっこう食べました😊
外出したのでおっぱいより楽しいことがあって気が紛れたみたいでおっぱい欲しがらなかったです🙆‍♀️
夜は疲れて寝ちゃったので母乳をあげました🤱

母乳飲まなくなったら脱水が心配なんですが、水分補給はどのくらいとればいいんでしょうか?

うんちが柔らかくするにはなにを食べたらいいんでしょうか?

コメント

みぃ

欲しがらないならあげなくて大丈夫ですよ!

水分補給は、どれくらいって量は難しいですが。離乳食にも水分が含まれるため。おしっこがでていれば基本的には大丈夫ですよ!
お茶気づいた時にこまめに飲ませてます!

ヨーグルトやりんご、さつまいもなど良いと聞きます!
あとは野菜スープや味噌汁など必ず1つ汁物をつけるのは忘れないようにしてます!

  • ひい

    ひい

    よかったです☺️
    おしっこも出てるので大丈夫そぉです!こまめに水分補給してみます🙌

    ヨーグルトは毎日食べてるんですが🤣さつまいもあげてみようと思います🙆‍♀️

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月15日