※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

肌が弱いのは遺伝ですか?娘と旦那が肌トラブルあり。遺伝か気になる。

肌が弱いのって遺伝とかあるんですかね??

娘がすぐ体のいろんなところにプツプツできて😅
旦那もすごく肌が弱くて洗い物したりしただけで手が痒くなったりって体質です。

それを引き継いじゃったのかなぁと旦那と話してて気になりました😅

コメント

‪‪❤︎‬

遺伝ありますよ😌💦
両親だけではなく、三等親まで関係あるそうです💦
肌が弱いとアレルギー体質になりやすいので気を付けて下さいね!
ちなみに私も食器用洗剤で手荒れするので、ゴム手袋してます😅

am

うちも 私が 乾燥肌
旦那は強めのアトピーです
赤ちゃんは 皮膚科に何度も行ってます😭まだアトピー確定ではないそうですが、乾燥がひどく、関節などが 血が出たり ボツボツだらけです。先生いわく肌が弱いのは遺伝するらしいです。

はるな

うちの子も肌弱くて乾燥肌です。
私が敏感肌で旦那が超乾燥肌😅
旦那が乾燥肌なの遺伝しちゃったなーってよく言ってます。

遺伝あります!
私が敏感肌ですが息子もです。
皮膚科の保湿ローションでなんとか、ってかんじです!

ゆうり

喘息も肌も旦那と私の弟からがっつり引き継いじゃいました😂

☆

遺伝もあるかもしれないですが、赤ちゃんってちょっとしたことでも肌に反応がでてすぐ治るの繰り返しだと思っていました💦もちろん治りにくいものもあるとは思いますが😫

今は昔よりスキンケアの大切さが浸透してきていますし、日頃のケアで数年後の肌もかわっていくと思います😊

• ☆

うちも父親のほうがアレルギーもちです。冬はとくにローション+ワセリンでしっかり保湿ケアしています😊

• 1月14日
sooooooo

女の子はパパの遺伝の方が強いのかもですね😫💦 友達の子でパパがアトピー持ちで娘さんにもアトピーが発症したらしいです😭💦