※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

ベビーベットの購入かレンタルか悩んでいます。赤ちゃんの寝床についての意見を聞きたいです。

現在8ヶ月の妊婦です👼💕

そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが、
ベビーベットは買うかレンタルどちらが良いでしょうか?😷

今は夫婦2人でセミダブルのベッドで寝ています。
赤ちゃんと一緒に寝る事は無いと思うので、ベビーベットは考えているのですが、買うかレンタルかで悩んでいます。

赤ちゃんにもよると思いますが、実際赤ちゃんっていつまでベビーベットで寝るんだろうと疑問です🤔

実際に育てているママ達の意見を聞きたいです✨
よろしくお願いします🙇

コメント

casa

うちはベビーベッドはお友達に借りました!新生児の頃は一緒に寝ると潰してしまいそうで怖かったので、ベビーベッドに寝せてました☺️
頻繁にオムツ替えするので、あって良かったなと思います🙆‍♀️
1ヶ月もすると使わなくなり、一緒のベッドで寝るようになりましたよ〜!赤ちゃんも安心するようで、一緒に寝たほうがスヤスヤ寝てくれました💛

• Mama

Mama

1ヶ月で使わなくなっちゃったんですね!!それだとレンタルの方がお得な感じがします☺️

• 1月14日
みみ

ベビーベッド使わず物置になってます( ; ; )

• Mama

Mama

そんなに使わなかったんですね🥺実際に産まれてくれないと分からないですよね🤣🤣

• 1月14日
しょうけん

借りたほうがいいです!うちはもらったんですが使ってないので邪魔です☺(笑)4ヶ月頃から一緒に寝てます☺

• Mama

Mama

買うと2万円くらいしてしまいますもんね🤔何ヶ月寝てくれるかも分からない状態なのでレンタル
    方がいい様な気がしてきました🙃

• 1月14日
こたまま

我が家は兄夫婦からのおさがりでベビーベッドあります(^^)
小さい頃は同じベッドじゃなきゃ寝れなかったのであまり活躍しなかったのですが今はベビーベッドで寝てくれてますよ(^^)
サイズもあると思いますが大きめなのでまだまだ寝れます(^^)
母親は寝てても意識をどこかでしてるんですが父親は寝てしまうと赤ちゃんが泣いても起きないくらいなので、一緒に寝てると容赦なく潰しかけます笑
なのでベッドあってよかったって思います笑

一緒に寝るつもりないのならば長い目をみて買ってもいいように思いますが(><)
余談なんですが友達の旦那さんの妹はレンタルベッドを使用していて体調が悪くお祓い?にいった時にそのベッドに霊が取り付いててそのせいだったという話を聞きました🧐
信じるかどうかですけど笑
そーゆうのもあるみたいですよ😂🌀🌀

• Mama

Mama

1番心配なのが寝てる時に旦那が寝返りで潰してしまうのが心配で…🤣
    霊なんて怖すぎます😳😳(笑)

• 1月14日
彩り

うちの子は、7ヶ月まででした。
8ヶ月までの期間でレンタルしてましたが、寝返りで激しく柵にぶつかるのと、6ヶ月でつかまり立ちが始まり危なくなったので早めに返却しました💦
ただ、それまではベビーベットで寝るのを嫌がることはなく、よく寝てくれたので役にはたちました☺️
産まれてみないとベビーベットで寝てくれるかどうかわからないので難しいですよね💦

• Mama

Mama

本当に産まれてみないと分からないので困りますよね😢
    確かに寝返りとかし出すと柵にぶつかったり、心配ですねm(_ _)m

• 1月14日
みぃ

義姉から借りましたー!

寝返りするくらいから一緒に寝てたので、使ったのは3.4ヶ月くらいでした!
掃除したい時とか高いとこに寝かしてられてよかったです!

• Mama

Mama

ホコリとか気になりますよね😳
    私も3.4ヶ月であればレンタルにしようと思います✨

• 1月14日
ぷに

あるならあるで助かります。
布団などは埃とか気になるので。
でも結局夜中起きたりしてトントンしたりすると隣にいてくれたほうが楽だったので生後三ヶ月くらいから一緒の布団で寝てました。

• Mama

Mama

ベビーベットはもっと長く使う物だと思ってたので、3ヶ月くらいであればレンタルを考えたいと思います✨ただ、寝てくれるかどうかは産まれてみないと分からないですよね🤣

• 1月14日
おかーちゃん

ベビーベッドは数ヶ月で
使えなくなります😂💦
なので、私と息子がダブルベッドで
旦那がシングルの布団で寝てました(笑)

• Mama

Mama

私も旦那の寝返りが危険だと感じているので、その方法参考にさせていただきます🤣👍(笑)

• 1月14日