※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
雑談・つぶやき

心折れました。昨日、疲れて寝てしまったので今朝とりあえずの離乳食を…

心折れました。

昨日、疲れて寝てしまったので今朝とりあえずの離乳食を旦那さんの朝食と一緒に作ってたけど手際が悪すぎて野菜はあんまり柔らかくないし旦那さんの朝ごはんは冷めるし😥
おまけに風邪で咳が出てる娘は離乳食食べてむせ込んで吐いちゃうし💦

夜は寝かしつけに1時間かかるし

子育てが楽しいって言えるママじゃなくて本当にごめんなさい。

コメント

そもそも朝から離乳食作って旦那のご飯作ってる時点で凄いです。
うちなんて前の日にワンプレートにして作ったのチンだし離乳食なんてストックしたのチンかレトルトですもんww
ツムさん頑張り過ぎですよ!!✨

• ツム

ツム

ありがとうございます。
    主人がレンチンしたのあまり好きな人じゃなくて💦
    私もベビーフード使ったりストックしたのチンして混ぜるだけにしたり…
    やってはいるんですけど、仕事をしてるので離乳食のストックは週末に作らないと間に合わなくて😖

• 1月14日

退会ユーザー

旦那よ、わがまま言うなー!!!大人なら自分でやれ(●`ε´●)
    ツムさん仕事もしてるですか?それでそんな朝からやってたら私多分発狂します。
    大鍋に野菜ごった煮してご飯も大量にやってその中に鮭とか魚混ぜご飯で足りないなら豆腐とか豆とか手軽なものでタンパク質補ってとか難しいですかね(TT)
    お仕事して育児して妻やってお疲れ様です。。
    でも旦那さんにももうちょっと協力して欲しいとか相談出来ないですかね(´Д⊂ヽあまりにもツムさんの負担が大きいですよ、、、

• 1月14日
  • ツム

ツム

主人は料理を一切しない…出来ない人なので、作り手の気持ちは分からないみたいです💦そこは諦めました😅

ありったけのお野菜を煮てご飯も炊飯器で軟飯炊いてストックしてるんですけど本当に手際が悪くて💦
    離乳食のストック作るとクタクタになって大人のご飯作るの嫌になってカップ麺とかお弁当とかお惣菜買ったりもしてるんですけど…
    経済面でも余裕がある訳ではないので、なるべく作らないとなんです。

主人なりに出来る家事をしてるつもりなので相談すると2週間くらいは頑張るんですけどね😰

• 1月14日
mumu

私も初めての育児の時は、不馴れで要領悪いし、とにかく一生懸命やってましたが逆に空回りしてました😅

だから、いっぱいいっぱいになる時は何か手抜きをしましょー😊
ママだからって頑張りすぎなくても大丈夫ですよ!
ご主人のご飯もまた温め直したら大丈夫です!
離乳食もちょっとキツいなって時は、市販のベビーフードも栄養バランスがいいので頼ってもいいと思います!
全部を完璧にしようとせず、やれる時にやれるだけのことをしたらいいですよ!
肩の力を抜いて、もし出来なかったことがあっても次したらいい、今日1日頑張ったから自分にもお疲れ様!って息抜きしてくださいね😊

• ツム

ツム

ありがとうございます。

ベビーフード使ったり私たちのご飯もレトルトやカップ麺で済ます事もあるんです。
    でもそういうのが続くの私自身が許せなくて😖

ゆっくりしますね❤️

• 1月14日

大丈夫ですか??😣
うちも10ヶ月の娘がいます🥰
が、朝から離乳食作ったことないです😅なんなら旦那の朝ご飯もパンなので作らないし😂💦
尊敬します!!すごいです!🥺
離乳食も時間あるときに適当に作って、疲れたらベビーフードとか食パンとかです笑
まー食べればいっかという超適当です!緩ーく頑張りましょう❤️✨

• ツム

ツム

ありがとうございます。
    今日は本当に何もなくて💦
    アンパンマンパン野菜スナックパンと慌てて作ったホワイトシチューだけでした😭

私も食べればいっかぁって思う時もあるんですけど…子育て長いんだしもっと楽にやらないとですよね😥😥😥

• 1月14日