※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供と2人で暮らすシングルの方が心細い時もあるけれど、実家で楽しく暮らすことも考える。子供の気持ちを大切に悩む。

シングルの方にお聞きしたいです。

実家ではなく子供と2人で暮らしてる方は
心細くなったりしませんか?

実家にいたほうが父親がいない分
おじいちゃんおばあちゃんと楽しく生活した方が
いいのではないかとも思います…

子供の気持ちを考えるとどっちにした方がいいのか悩みます。。

コメント

ゆか

実家近く(徒歩3分)で、子どもと2人暮らししています。

子どもと2人の時間も沢山ですが、楽しいですよ。

  • mama

    mama

    徒歩3分ですか!
    私も実家を出るなら近いところがいいなと思います!近くだと安心ですよね。

    実家にすまない理由はあるんですか??

    • 1月14日
  • ゆか

    ゆか

    出戻った時は実家にいたんですが、やはり自由に出来ないし、色々子ども仕様になってないので。

    あと保育園激戦区なので、実家だと入りにくいと言うのも理由です。

    • 1月14日
  • mama

    mama

    そうなんですね😌😌
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月14日
純玲

私も実家の近く徒歩7分くらいの団地で子供と二人暮らししてました。
寂しい時は実家帰ってました😂

  • mama

    mama

    寂しい時もありますよね😌
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
yuyuzu♪♪

私も実家から自転車で10分の距離に
息子と二人で暮らしてます😁
実家に住もうと考えたんですが、
保育園にも預けてるため
保育料が世帯主の収入で計算されるのと、
母子扶養手当も世帯主の収入で計算されるので
息子と二人で暮らす事を決めました😁
毎日時間に追われて大変ですが
楽しいですよ✨✨

  • mama

    mama

    保育料や扶養手当もそうですよね😌
    でもどちらが得か損かも未だにわからず…なんですけど、、、家賃がかなりかかる所なら出費は結構ありますよね😭

    • 1月14日
ままり

私も子供と二人暮しです!
実家はアル中の親がいるので子供の安全を考えてあまり近寄りません。

  • mama

    mama

    私の父親もアル中ぽいのですが…

    飲むと暴れるとかですか??

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    そうですね!口も悪いから子供には聞かせたくないので昼間もお父さんが仕事でお母さんも仕事が無い時に行きます!

    小さいころ、殴られたり暴言浴びせられたりして幼稚園から自殺願望があったりボロボロでした。
    同じ思いさせたくないので
    近づけたくないです

    • 1月14日
  • mama

    mama

    そうなんですね…
    それはたしかに近づけたくないですね…

    19歳なのでしょうか??
    そうでしたら、わたしは22なので、19歳で子供と二人暮し、尊敬します…😌

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    19歳です!!笑笑
    今年20さいです笑笑

    私自身は子供欲しいけど
    旦那さんいらない!って昔から親見て思っていたので

    まさか、理想な感じになるとは思いませんでした😂

    これから息子とのんびりして行こうと思います☺️☺️

    • 1月14日
  • mama

    mama

    そうなんですね😌
    お互いがんばりましょう😌!

    • 1月14日
コロコロ

実家と仲悪いわけじゃないですが2人の方が気楽で良いです
バイトのために週一帰ってるのでそのくらいがいいかなーって思ってます
確かに賑やかなのが良いかもしれないですけど、実家にいると子供も甘やかされるし、私もなにもしない自信があるので…(笑)出ました!
父親には散々生活費分全部貯金に回せるんだから実家で暮らせって言われましたけど…(((^^;)

  • mama

    mama

    そうなんですね😌
    貯金はかなり出来ますよね😌

    • 1月14日
あい

実家にいた方がストレス(私に対して両親が過保護)なので別居してます。

わたし、保育園のとなりに家借りてるし(笑)
小児科が徒歩10分以内で病児保育もやってるので
実家いらないです(笑)

  • mama

    mama

    わたしも実家に来てから半年はストレスで本当に頭おかしくなるかと思いました😌

    病児保育は助かりますね😌!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月14日