※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

寝かし付けはベビーベッドで一人で寝かせるべきでしょうか?夜は一緒に寝ているが、腕枕が必要。1人で寝かせるべきか悩んでいます。

寝かし付けってしたほうがいいのでしょうか💦
お昼寝、夕寝はベビーベッドで1人で
寝てもらってて
授乳してウトウトしてたらそのままベビーベッドに
移すという感じで
特に寝かし付けというものはしてません💦
夜は一緒にベッドで寝てます😣💦
腕枕してあげるとぐずることなくすぐ寝てくれるので
新生児の時からずっと夜は腕枕です😳
1人でベビーベッドで夜も
寝てもらった方がいいのでしょうか?😭

コメント

deleted user

自然と一人で寝てくれるならそれでいいと思います!むしろ羨ましいです(笑)
勝手に寝てくれるなんて幸せな事です♥️

授乳してうとうとしても移動させおろすと泣いて起きちゃう→また授乳するか寝るまで抱っこするなどなど苦労される方の方が多いし、私も抱っこなしじゃ寝てくれないのを卒乳まで経験していたので😂
ベッドで一人で寝てくれるなら大丈夫ですよ👍
腕枕も様子見て腕抜くでいいんじゃないかなって思います!

  • ちろる

    ちろる


    泣いちゃうパターンの時もあります😂
    抱っこじゃ寝てくれないのは腕がしにそうになりますね😭💦笑
    腕枕でも大丈夫なんですね✨
    そのまま今日も一緒にねることにします😣💓

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

膝枕が寝かしつけになっちゃうかもです!癖ついたら後々大変になりますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、腕枕ですね🤣

    • 1月14日
  • ちろる

    ちろる


    やっぱり大変になりますかね💦
    ぐずりが怖くて腕枕やめられなくて😂💦

    • 1月14日
にも

うちの子も寝かしつけしていなかったですよ~
ミルク飲んだあと布団に転がしておくと勝手に寝てました😪

今は5ヶ月ですが、寝る前のミルクを飲んだあと軽く抱っこでトントンして布団に置くと勝手に寝てくれます😊
泣いたときだけ抱っこして寝かしつけます😊

自然と寝てくれた方が楽でいいですよ😊

  • ちろる

    ちろる


    同じような感じです😳✨
    泣いた時だけ抱っこしてって感じです🤗
    自然と寝てくれてる方だったのですね😂💓

    • 1月14日