※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
妊活

妊娠時の食の好みの変化について知りたいです。生理前に食べたくないものが食べたくなることがあるのは関係あるでしょうか?

最近無性にカキフライが食べたいです!
今日のお昼に食べたのに…
むしろ嫌いなのに…
知り合いは生理前に味噌汁が飲みたいと思ったら妊娠してたと聞きました。
妊娠してた方で、生理予定日前に食の好みが変わった方はいますか?
また、どんな風に変わりましたか?
妊娠と関係ないと思ってるんですが。笑

コメント

nico(34)

脂っこいものが食べれなくなりました🍗
全く受け付けませんでした😣
今もあまり食べれません💦

  • na-✴︎

    na-✴︎

    それはつわりですかね🤔

    • 1月14日
  • nico(34)

    nico(34)


    つわりみたいです😣
    胃腸の調子がずっと良くないです😭

    • 1月15日
ミニママ

私は、甘い物が大好きだったけど、妊娠超初期に甘い物食べても美味しく感じませんでした^_^;食べたいものや食べれない物変わると思います!

  • na-✴︎

    na-✴︎

    やっぱり変わりますかね?✨
    トマト嫌いだったのに毎日食べてる方とか見るので気になったんですが、カキフライは無いだろうー💦と思ってます。笑

    • 1月15日
なぁ

お刺身を食べたら、なんだか生臭く感じました!妊娠が発覚してから、あのときそう感じたのは・・・と思いましたがその時は気にしてませんでした😂

  • na-✴︎

    na-✴︎

    匂いに敏感になるって言いますよね✨お刺身食べてみます!

    • 1月15日
ちゃぴママ

甘いもの嫌いなのに妊娠中は家にストックが無いと不安になるくらい好きになりました😂ちなみに産んでからは元に戻って食べなくなりました!

  • na-✴︎

    na-✴︎

    私の知り合いにも同じ方いました!!
    お腹の子の好みになるんですかね🤔

    • 1月15日
na

担々麺が食べたくて生理予定日までカップ麺など頻繁に食べてました😆

  • na-✴︎

    na-✴︎

    私たち、すごくピンポイントですね😄なんか嬉しいです🍀

    • 1月15日
ひじきちゃん

甘いものが大好きでしたが妊娠してからは甘いものよりも、辛いものやフライドポテトなどが食べたいー!ってなりましたよ!
悪阻は全くないです😉

  • na-✴︎

    na-✴︎

    フライドポテトも聞きますよね!
    梅干しの方もいて、塩分を欲するんですかね🤔

    • 1月15日
梅ちゃん

お酒が飲めなくなりましたー!