※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

未だに、ん!しか言わず、成長がゆっくり。アンパンマンのセリフは言える。理解はしているが、恥ずかしがって言葉を発しない。

未だに、ん!しか言わない
なにかいってごらと促しても恥ずかしがって言わない
あ、い、ご、こんこん、えっとーだけは言えるけど、あとは何も言いません
前に一度だけ、アンパンマンのアニメを見ながらばいきんきん!と言いました
私の言うことや周りの言うことはしっかり理解してます
ただ成長がゆっくりなだけですかね?

コメント

ちぃ,

ママやパパがお子さんが伝えようとしてること先に理解したりしてませんか?
ん!で伝わってるから話さなくても大丈夫👌と思ってるかもです!

うちのこはそれで話すの遅かったのですが、先生に言われてから伝わらないふりしてたら自然と喋るようになりました♡

• ☪*

☪*

私もそれを思って、何かわからない!話してくれたらもっと理解してあげられるから、間違ってもいいから何か話してごらん!とわざといじわるしたりしてました...やはりそれですかね!?

私たちというか、私が先にわかってしまってます...
    私もそれ思いました
    ん!で伝わってるから、話す必要なを感じてないのかな?と笑
    なんだか息子を見てると、ん!で伝わってるから話す必要を感じてなさそうに見えて...

明日から試してみます!😭

• 1月14日