※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠中でお腹がズキズキ痛んだ。息子を抱っこしていたら痛みが出たが、座っていたら収まった。重たいものを持っていたせいかな?経験者いますか?

二人目妊娠中です。

もうすぐで8か月になるところなのですが、先ほど息子を抱っこしてる時にぐずって余計にお流れに負荷がかかったのかお腹がズキズキ痛み出しました😱💦

急いで息子を下ろして座っていたら1分ほどでおさまったし、胎動もあるので大丈夫かな?と思ってるのですが、同じような経験された方いますか??

重たいものを持っていたから負荷が一時的にかかりすぎただけでしょうか?

コメント

はるゆきち

もうすぐ8ヶ月になるところならこれからお腹が張ってくる事が多くなってきますよー。
もちろん重たいものを持ったり、たくさん動きすぎたりしても張ってきます。
基本的に休んですぐ治るものなら心配いらないですよ☺️

• まろ

まろ

すでに張りまくりで、子宮頸管短くて入院の一歩手前なんです😓💦

夜は私じゃないと寝てくれなくて😥💦

すぐおさまったので、様子をみます☺️✨

ありがとうございます☺️✨

• 1月14日
  • はるゆきち

はるゆきち

頸管短いんですね💦
    それだと尚更不安になっちゃいますよね。
    ママっこだとなかなか大変ですが、無理なさらないでくださいね。🙏

• 1月14日
えりんこ

私も同じような経験があります(´Д` )💦
息子があまりにもグズって仕方がないのでほんの少しの距離を抱っこして移動した直後、お腹に鈍痛が走り動けなくなりました💦

まずいと思いすぐに横になっていたら痛みも引き、出血等もなかったのでそのままやり過ごしました‼️
その後も特に異常はなかったので一時的なものだったようです😄

主さんが仰るように、お腹に急激な負荷がかかったことによって一時的に痛んだだけかと思いますが、その後なにか気になる症状等あれば受診するのが一番の安心材料だと思います❤️