※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠9週6日の方が、つわりと強い睡魔に悩んでいます。仕事に支障が出ており、早退するほどの疲れを感じています。同じ経験をした方はいますか?

9週6日の妊婦です。
9週に入ってから、つわりに加え、すごい睡魔に襲われるようになりました。

朝起きても、すぐに眠たくなり、仕事中も睡魔と戦い、帰ってきてご飯を食べ終わると、またまた睡魔に襲われ、睡魔と戦いながらお風呂に入り、すぐに寝てしまいます。

この時期にこんな感じになった方いますか?
仕事に支障が出てきてしまい、今日は眠すぎてしんどくて、昼から早退してしまいました…(T^T)

コメント

まきぽん✭かいたんママ

わたしも睡魔すごかったですよ〜!
11時30分に休憩で、お昼ごはん食べ終わってから、仕事中14時前ぐらいに立ちながら寝てしまいそうなぐらいで、たまに頼んで20分程横にならせてもらってました!

kana0614

朝から怠く、夕方からは睡魔が…夜は21時とかに寝ちゃいます(^_^;)
仕事帰りの30分運転が毎日危険で怖いです…

ぴの*ぴの子

私も相当な睡魔があります( ꒪⌓꒪)
今、8w5dですが、6週あたりからだんだん強くなり、休みの日はお昼近くまで寝て、お昼食べて3時くらいから昼寝して夕飯食べて10時過ぎにはもう眠くて仕方ないです。
旦那と出かけるよりも眠気を優先してしまいます!笑

仕事が保育士なので、日中は子どもと遊んでる為少しは気が紛れるのですが、お昼寝の時間になるともう一緒に寝てしまいます( ⋅́-¡`
気が張ってるせいか10分くらいで目覚めますが、辛いです( ꒪⌓꒪)
この眠気、どうしても勝てなくて大変ですよね💦💦💦

かずりゅう

そんな感じでした(^ω^;)
私も仕事していたのですが
眠い眠い(´-ι_-`)
そして集中力もなくなるのでミスもかなり目立ちました(๑-﹏-๑)

あちゃん

私もそうでしたよー(o^^o)
眠り悪阻ってやつですね😂
幸いな事に仕事を休んでもいいと言われていたので、1ヶ月ちょっとお休みをいただきました(-ω-;)
その間寝れる時は寝ようと思ってずーっと寝てました!!(笑)

💛MTK💛

現在進行形です( ; ; )
息子のお昼寝のときは一緒に寝てますが、眠くて眠くて…笑

キー★

私も9週です^_^
私も眠気は常にあります!!特にご飯後の眠気はすごいです(^^;;
朝、昼、晩、眠いです;^_^A
立っていても座っていても眠れるのじゃないかと思うくらい・・
私の仕事は立ち仕事で常に動いているので眠ることはないですが、眠気はきますね〜しんどいです!!

しお

私も9w5dですが
もーずっと眠たくて
ご飯食べてる最中眠くて気を失いかけます(;OдO)
座りながら寝てたりとかします。
いざ寝るぞ!ってなったら全然寝れなかったりもたまにしますが。、