※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
ココロ・悩み

離婚調停と婚姻費用分担請求調停の申立書作成が精神的に辛い。旦那の行動に腹立ち、育児との両立も厳しい。励ましの言葉を求めています。

これから離婚調停と婚姻費用分担請求調停を

申し込みします。申立書を書くだけで精神削られてます。

旦那からされたことや今旦那は友人と楽しく豪遊してんだろうなと思うとだんだん腹が立ってきます。

育児と並行して書類書いたり集めたりもキツくてめげそうになります。

でも離婚するからにはこんなんで精神的に参っててもダメだと思うんです!!

皆さんから「頑張れ」や暖かい言葉が欲しいです。

お願いします。私に勇気と励ましの言葉を下さい!

コメント

まはまは

今頑張れば、大丈夫❤️

• ぼび

ぼび

ありがとうございます😭❤️❤️

• 1月14日
  • まはまは

まはまは

私も1日目の時未婚で出産してるから、認知調停。養育費調停しました。。
    決着着くまで。。苦痛でした😅しかも、DNA鑑定までしたので。。。
    終わってからは、養育費ちゃんと支払ってくれるのか不安でたまらず💧💧でも、もぅ2年経ち滞納する事もなく、今思えば苦痛だったけどやってよかったって思えてます‼️‼️

大丈夫‼️‼️

• 1月14日
  • ぼび

ぼび

そうだったんですね!!
    DNA鑑定まで!?大変でしたね😓
    そうなんです、仕事も1年経たずに転職ばかりしてるので払ってくれるのか不安すぎて😢

ひーそさんの言葉に勇気貰いました!!
    ありがとうございます😢💕

• 1月14日
  • まはまは

まはまは

未婚だったので結構面倒でした。。しかも相手は弁護士までつけてきて💦💦負けじと色々調べて、算定表より気持ち多い金額で提案してきたので、すぐ決まりましたが、。。

ファイトです❤️❤️

• 1月14日
  • ぼび

ぼび

えーー、弁護士まで😱
    弁護士費用てすごく高いのに😓
    算定表より貰えるのはお得感あってうれしくなりますねww

がんばります( ´艸`*).。*

• 1月14日
  • まはまは

まはまは

この人バカだなぁーって思って長引くようにグダグダしてやったら、弁護士が手を打ってきました‼️笑笑
    馬鹿な男なので、実家の両親がお金出してつけたみたいです!

あと、これは気持ち的な知恵なので、、、車の任意保険の特約に弁護士特約があるんですが、、、種類があって、車両に対する起訴以外にも弁護士付けれたりするので、、、特約といっても毎月何百円なので付けておくと、もし相手が何かで起訴してきたときに弁護士使えるのでお得ですよ(^ ^)‼️‼️

• 1月14日
  • ぼび

ぼび

ですよね😂😂😂
    弁護士までつけて認知したくないとかクズ極まりないですけど、どう足掻いても養育費を支払わなくていいという結論にはならないのによく弁護士も頑張りましたねwwww
    実家の親御さんも恥ずかしいですよね、こんな息子持ってw

初めて知りましたそれ!!
    私の保険見直してみます!!!
    知恵をありがとうございます🥰

• 1月14日
  • まはまは

まはまは

今支払ってる養育費も本人が支払ってるのか親なのか分からんぐらい、馬鹿な男でした💧💧
    弁護士も頑張ったました🤣‼️笑笑

相手が失業した時とか、絶対に養育費の減額とか色々してきたり、、これからの子供の事もあるので、特約調べてみるといいですよ✨✨、保険会社によっては車関係だけとかもあるので💦💦見直してみてください(^ ^)

• 1月14日
  • ぼび

ぼび

ほんと結婚しなくて良かったですね😂
    私はそこらへん全く見極めきれず恋は盲目、ほんと馬鹿でした😓

絶対、今の会社やめて引っ越して逃げる気しかしません😂
    ほんとありがとうございます!!!
    明日早速電話して聞いてみることにします🥰

• 1月14日
  • まはまは

まはまは

いやいや。。見極めるのが遅くて長男には辛い思いさせちゃうかもしれないって思ってたから💦💦今の旦那に出会えて、子供がベッタリでよかったって思ってます💛❤️

その気持ちほんとわかります‼️信用ないからこそ調停頑張ってください‼️‼️
    内容とどんなときに使用できるか聞いておくと安心しますよ✨

• 1月14日