※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオンコロイチ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている扁平乳頭の方へのアドバイスを求めています。乳首痛みなし、体重増加あり。深くくわえさせると息苦しく、げっぷも出ないことも。経験者のアドバイスをお願いします。

扁平乳頭についてです。 

新生児の頃からお腹がパンパンでかかりつけの医師からは体重の増えもいいし、様子を見ましょう。と言われるだけで、月に一回経過を見せに行っていました。
今日三ヶ月検診があって、別の先生から扁平乳頭の場合、空気を飲みやすいからもっと深く加えさせてみて、あとげっぷをしっかり出させてアドバイスがありました。

今でもけっこう深くくわえさせているつもりで、これ以上だと鼻がつぶれて息ができなくなりそうなんです(^o^;)
げっぷも飲み終わったあと根気よくやってるつもりですが、出さないときもあります。

そこで、乳頭保護器をつけての授乳を考えたのですが扁平乳頭で乳頭保護器を使っている方はいらっしゃいますか?

体重の増えもしっかりあり、乳首も痛くありません。扁平乳頭で空気を一緒に飲みにくい方法はなにかないかと試行錯誤中です(^o^;)同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

にこにこママanahana

私もおなじです!
扁平だったのでベビーが吸えず、産後1ヶ月くらまでは保護機つけてました。
もぅすぐ4ヵ月ですが普通にすわせても抱っこしてあやしてるうちにゲップもでるし、
でなくてもオナラがよくでてるので
なんとかいけてるみたいです。

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

月齢が上がれば、げっぷやおならも上手になりますかね(;o;)

コメントありがとうございました(^^)

• 2月2日
ころちゃん★

左乳が同じ状態で
けぽっと空気よく飲んでるなぁ…と心配になってました!^^;

縦でトントンすると、上手にゲップしていますが…辛そうにみえて苦しいですよね(T_T)
保護器使ってましたが、直接のほうが飲みが良かったので
直接のめるようにがんばりました!

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

返信ものすごく遅くなってしまい申し訳ありませんでした‼(T_T)保護器使ってみられたんですね‼参考になりました(^^)私も直接で上手に飲めるように工夫してみます♪
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月6日
anuenue

飲めているなら大丈夫な気がしますが…うちも浅飲みなのでゲップはよく出ます(^_^;)
縦抱きしてしばらくすると勝手に出してくれますよ^ - ^

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

やっぱり飲めてるなら、たて抱きとかでげっぷ出させるようにしたほうがいいですよね、頑張ってみます‼

コメントありがとうございました(^^)

• 2月2日