※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

朝ごはんの時間を9:30にずらすことを検討しています。アレルギーの心配がある食べ物は何時頃に食べさせるのが適切でしょうか?進める卵は3回食になってからの食事リズムに合わせています。

アレルギーの心配がある食べ物は何時頃に食べさせていますか?
卵を久しぶりに進めようと思ってるのですが3回食になってからだいたい7:00,12:00,17:00のリズムで食べさせていました😖
かかりつけ医は9:30から診察開始なんですが朝ごはんの時間をもう少し遅くしてずらした方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします💦

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私なら朝ごはんの時間を
少しだけ
ずらすと思います🙆‍♀️
卵なので
悩みますよね😭
うちも卵アレルギーの疑いがあったんですが、
早く出る時と時間差で出る時があると言ってました!
慣れてきたらいつもの時間であげてます☺️

• km

km

ありがとうございます!
    卵アレルギーの疑いはどんな感じだったんですか?血液検査もされましたか?

症状出るのか早かったり遅かったりすると困りますよね😖卵の日は8:30あたりがよさそうですかね‥

• 1月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちは小麦で
    口周りに湿疹がでて
    それで血液検査をしてもらったら卵と小麦アレルギーでした。
    ただ、卵を実際食べて出たわけじゃなかったので疑いという感じでした。
    卵黄は火を通せば大丈夫だったので家で卵黄からのスタートでした🙆‍♀️

お子様は卵アレルギーの診断されたんですか🤔?
    かかりつけの病院は
    近いですか?🙂

• 1月14日
えみみ

わたしはお昼ご飯の時に試してました〜
もしアレルギーがあったら、出るのにそんなに時間がかからないので、夕方までには病院に連れて行けるので( ・ᴗ・ )
時間ずらしても良いと思いますが、リズムができてきていると、気になりますよね💦

• km

km

病院が9:30〜12:00までで午後は16:30〜なのでお昼だと症状でたら対応できなくて😭
    確かに今はこのリズムで安定しているので崩すのを躊躇してしまいます🙁

• 1月14日
  • えみみ

えみみ

午後の診察が遅いんですね💧
    それだったら午前しかないですよねー卵を試す日だけ遅くするか、食事とは別に、朝食後しばらくしてから卵を試してはどうですか??最初は本当に少量ずつからになるので、朝食と別でも問題ないかなと思います( ・ᴗ・ )

• 1月14日
  • km

km

なるほど!まずは少量から開始しようと思ってたので無理して朝食に合わせる必要もないですね😄
    病院の時間に合わせて食べさせてみます!ありがとうございました✨

• 1月14日