※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

子育てで不安を感じています。夫が遅く帰る日もあり、自信がないです。子育ての楽しく気楽な方法を教えてください。

子育てをするのがこわいです、、、
こわいという表現が合っているのか分かりませんが
1日のほとんどを娘と2人で過ごしていて
1日の流れ(散歩に行く~やらお昼寝をする~やら)
が娘に合っているのか分からなくて。
旦那はだいたい19時台に帰ってきて娘をお風呂に入れてくれるのですが
それが出来ないくらい遅い日があります。
そうするとお風呂やら着替えやら寝かしつけやら、、
もちろん今までも遅い日は1人でやってきましたし
出来ることは出来るのですが
なんだかとてつもなく不安になります、
私とのお風呂で娘は満足なのか、とか
1日楽しく過ごせたのかな?と考えると寝かしつけしながら涙が出てくるのともあります。
育児に自信がなさすぎて、自分の娘との関わり方が合っているのか分からなくて…
今日も遅い日で、なんだか気持ちが滅入っています。
みなさんどうやって子育てしてるんですか😢?

良かったら、楽しく気楽に?子育てをする方法、教えてください😢

コメント

と

毎日22時に帰ってくるので寝かしつけまで一人でやってます
お子さんが笑顔でいるなら満足されてると思いますよ😃
あまり考えすぎないほうが楽ですよ😃

• ぴよまま

ぴよまま

お返事遅くなってしまいすみません😞
    朝から夜まで1人で…ほんと尊敬します😢

考え過ぎず子どもと笑顔で過ごすことを大切にしていこうと思います😫❤
    ありがとうございます🙇💕

• 1月20日
🌈

子供はママが笑ってればそれだけで楽しいし嬉しいし幸せだと思ってます😊
だから私はよく笑うことを心がけてますね!もちろんイライラして怒ることもありますけど寝る前には今日もかわいかったよ( 笑 )とか大好きだよ💗愛してるよ💗って言ってます😊
実際私も自信なんてなかったし不安だらけだしこんな私が、とか母親向いてないなって思ったこと何度もあります。
でも保育園の先生や外で会ったおばあちゃんによく笑う子ね。愛想が良いね。ママの育て方が良いんだねって言われたことがあって、
もちろん娘の性格もありますが、その時泣きそうなくらい嬉しかったです。

1日1回は娘を笑わせて娘の笑顔見てパワーもらってます‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬
育児に正解なんてないしこうすればこう育つ!ってものもないし、私はとにかく笑顔いっぱいで1日

• 🌈

🌈

途中で送信されちゃいました😂ごめんなさい!( 笑 )
    何が言いたいかって、ママが笑顔でいることが1番ですよ😊💗
    それだけでお子さんは幸せだと思います!!

• 1月14日
  • ぴよまま

ぴよまま

お返事遅くなってしまいすみません😫
    ほんとにそれです!!私母親向いてないってすごく悩みます。。

私も娘を笑わせて、愛情伝えて自分も笑顔で居られるようにしたいと思います😣
    ありがとうございます🙇💕

• 1月20日
🧸🫧

お気持ちわかります💦

今日は娘にとって楽しかったかな?
一人で遊んでもらったことが多かったけどさみしくなかったかな?とか
私がお母さんでよかったのかな?とか
寝かしつけるときいっぱい考えてしまいます😓

アドバイスにならなくてごめんなさい😢とても共感したのでコメントしました🙇🏿‍♀️

• ぴよまま

ぴよまま

お返事遅くなってしまいすみません😢
    共感コメントでも凄く嬉しいです!
    私も今よりもっと娘が小さい頃から不安で考え込んでました…
    上の方達が言う通り、笑顔で過ごせるようにしていきたいですね☺️
    そして、今日も楽しかったネ!で1日終われるようになるといいですね🎶お互い頑張りましょ(●︎´▽︎`●︎)
    コメントありがとうございました✨

• 1月20日