※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
その他の疑問

ミシンをお持ちの方、お助けください、、。昨日、待ちに待ったミシンが…

ミシンをお持ちの方、お助けください、、。昨日、待ちに待ったミシンが届きお腹の中の赤ちゃんの為に、母子手帳ケースに取り掛かろうと思い、いろいろな形の縫い方があって切れ端などに試し縫いなどしてて、今日の朝使った時に下糸が絡んだので、ボビンやカマなども外して手入れをし、そのあとくらいから縫うと縫い目が汚くて、‘あれっ⍨⃝⁇’って思って端切れの裏を見ると綺麗な縫い目が、、表に出るはずなのに裏に出てくるのはどうしてでしょうか⁈購入先へ電話したいのですが平日の営業なので、、説明分かりにくいと思うのですが、経験ある方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか⁇

コメント

まりあ

表裏の写真のせれますか?
話だけきくと、糸調子が悪そうな…??
家庭用ミシンですか?
ボビン逆向きにセットしてないですよね?

はじめてのママリ

下糸には問題なさそうですね。
上糸の掛け方はあってますか??
( ´ ▽ ` )

Hi-

まりあさん、
お返事ありがとうございます。
一旦ミシンから離れて冷静になり1から冷静になってやったところ出来ました⍢⃝‼︎お騒がせして申し訳ありません、、。

まりあ

よかったです(*^^*)かわいいの作ってくださいね!

Hi-

にゃんこ先生、
お返事ありがとうございます。
あの時は自分では何回確認しても出来てるのに!って思っていたのですが、時間をおいて冷静になったら出来ました⍢⃝wお騒がせしました、、。

Hi-

まりあさん、
ありがとうございます!完成したらまた投稿します⍢⃝♪

はじめてのママリ

わかります、わかります!
布が、ミシンに噛んだ時、いらいらして、ああああぁぁ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ってなります!!笑
直ってよかったですね♡
母子手帳がんばってください。

Hi-

にゃんこ先生さん、
ありがとうございます!にゃんこ先生さんも何かお作りになられてるんですかー⍢⃝?

はじめてのママリ

スタイと、耳つきの帽子をつくりましたぁ。今はおしりふきポーチを作り中です。
最近、図書館にはまって色々借りて作ってます。( ´ ▽ ` )

Hi-

にゃんこ先生さん、
わー⍢⃝✴︎いいですね‼︎わたしも母子手帳ケース終わったらいろいろ作る予定なので引き続き、アドバイス宜しくお願いしますw!