※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

離乳食初期のトマトの加熱方法について教えてください。茹でる前に裏ごしするのか、それとも後から裏ごしするのか、どちらがいいでしょうか。

離乳食初期のトマトの加熱ってどうやったらいいですか(>_<)?茹でるんですか?💦

最初に加熱するのか、裏ごししてから加熱するのかも教えてください💦

コメント

なっち84

種とかも取ることを考えると、半分に切って種取って加熱してから裏ごしとかのほうがやりやすいとはおもいます

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

トマトの裏に十字に切れ目を入れてから沸騰したお湯に少しだけ入れて湯剥きしますよ😊

それから半分に切ってタネとヘタを取ってから加熱して(レンチンしました)裏ごししましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

プチトマトを熱湯で丸ごと茹でて皮を取って、種を取って、残った所をみじん切りしてました😊ベチョベチョでそれ以上裏ごしもできなさそうなので笑、みじん切りで十分かなーと思ってました。

けいママ

皆さんお返事遅れてすみませんでした🙇🙇💦
参考にさせて頂きました!
ありがとうございます✨