※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

義母の行動にイライラしています。名前の呼び方にも違いがあり、疑問に感じています。同じ経験の方いますか?

義母は天然で…かなり、いや、ものすごくど天然で私的にものすごく嫌なタイプです😣会話してても、1つ前の話をしてくるしあたり前な事もすぐ聞いてくるし…ほんとに嫌すぎて嫌いです😱嫌すぎて、娘の名前呼ばれるのも嫌だし、触られるのも嫌です😵同じ方いますか?
あと、1つ疑問なのが、義父と旦那の兄弟の前では私の名前を○○ちゃんと呼ぶのですが、義母の親たちの前では○○と呼び捨てで呼びます😅別に呼び捨てでもいいのですが、なぜ使い分ける?って疑問に思いそれに関しても少しイライラしてしまいます😖

コメント

まろん

合う合わないありますからね💦
友達とかみたいに距離置くとか出来ないから大変ですよね😖
呼び方については、仕方ないのかな?と思います。
普段はちゃん付けが呼びやすいけど、場違いな時もあるかと思いますし💦

• なー

なー

めっちゃ大変です😭

• 1月15日
ママリ

なーさんの義母と同じで私の義母もど天然です😅
相手の気持ちとか考えずになんでも発言してくるのでイライラしてしまいます😭
悪気がないからタチが悪いんですよね…直せないし😭😭

• なー

なー

直せないのが本当に嫌です😵

• 1月15日
ぶん

ど天然、優しい言い方ですね。
うちは無神経と言ってますよ。笑

何でもかんでも聞いてきてうざい時は『お義母さん、認知症になりますよ!』て、教えてあげます😜

呼び方変えてるってことは全部ワザとやってるんですよ!!

子供は全くなつかず、義父にはニコニコしてるので、まだ小さいのに察しがいいです。笑

• なー

なー

無神経!!笑
    笑えますね☺️

• 1月15日