コメント
ちちぷぷ
自治体によると思います。相談の有無は関係ないような気がしますが、持病があれば加点の可能性もある気がします。
例えばですが。うちの自治体はアレルギーがあって、アナフィラキシーがあると加点。そこまでではないが除去の指示書を提出した場合同じ点数で競ったときには入りやすくなると聞きました。
自治体に聞いてみてください😊
ちちぷぷ
自治体によると思います。相談の有無は関係ないような気がしますが、持病があれば加点の可能性もある気がします。
例えばですが。うちの自治体はアレルギーがあって、アナフィラキシーがあると加点。そこまでではないが除去の指示書を提出した場合同じ点数で競ったときには入りやすくなると聞きました。
自治体に聞いてみてください😊
「保育園」に関する質問
お子さんが保育園通ってる方、保育士さんに質問です。 お子さんの保育園の洋服ヘビロテしてる方いらっしゃいますか?😂 うちはいつも同じTシャツ5着くらいから(娘が好きなキャラもの)娘が選んで着ています。なので、レパー…
3歳まで自宅保育について ふとママリを見て思ったのですが、同じように思われたママさんいるかなと思い書かせていただきました。 ⚫︎自宅保育が珍しいとか、まだ集団行動してないの?という意図とともとれる他人からの発…
夫が意地でも、保育園の送り迎えしたくないのかもしれないです… 私がそろそろ正社員で働くので、保育園が長時間保育になります。 私も夫も始業時間、就業時間共に8時から17時です。 ただ、夫は、職場から保育園まで5分…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ろこん
コメントありがとうございます❣️
自治体によっては加点になるんですね😊
うちの子は先天性の障害があり、一歳過ぎたら手術の予定があります。減点になるのかと思ってました😢
ちちぷぷ
そうなのですね!加点がつくかはわからないですが優先にはなりそうな気がします。
私自身激戦区の保育士してますが、入ってこれるのは兄弟加点がある子か、障がいのあるお子さんです。
自治体として、障がいのあるお子さんをむしろ認可でしっかり保育してほしいですよねー!
ろこん
ありがとうございます❣️
保育士さんなんですね😊⭐️
障がいがあるお子さんが入ってくると聞いて、希望の光が見えました❣️
申請用紙に障がいについて詳しく書きたいと思います☺️
ちちぷぷ
保育士です😊
何か申請書などあれば?プラスになるかもしれませんよ!!自治体に聞いてみてくださいねー!
加配の保育士が必要とかではないですか?そのへんもありますねー!
ろこん
加配保育士さんと言うのも知らなくて、ググリました😵💦
なるほど❣️
息子の障害で入園に影響があったら、、息子にも申し訳なくて、、、
優先になる可能性が高いと分かり安心しました😊
明日区役所にも聞いてみます❣️
ちちぷぷ
無事に入れますように〜✨✨