※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリナ
子育て・グッズ

保育園を通じて日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度に加入して…

保育園を通じて日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度に加入しています。
去年四月に子どもが保育園で怪我をし、病院にかかったので、センターに保育園を通じて申請し、いくらかお金がもらえると聞いていましたが、未だに振り込まれていません。
大体イツゴロ振り込まれるのでしょうか?

コメント

とも

スポーツ振興センターに詳しい仕事してました!
振り込まれてないなら多分まだ申請されてないですよ!基本的に申請した次の月に振り込まれるので遅くても2ヶ月後には振り込まれます!怪我してから2年は申請できる期間なので早めに保育園に問い合わせてみてください!医療費を窓口で払った分だけだ帰ってくる仕組みなんですが、市の医療費助成などで窓口で自費がゼロだったら帰って来ないです😅

• セリナ

セリナ

そうなのですか?!確かにうちは医療費助成で自費はなかったのですが、だったらお金はもらえないとゆうことなんですか?(>_<)
    そんな説明保育園からなかったのでもらえるものだと思ってました…。
    ちゃんとお金を振り込んでもらえるよう、保育園から貰った用紙(通帳の口座番号等を記入した用紙)を提出したのですが…。

• 1月14日
  • とも

とも

今調べたら、医療費助成をつかって自費がゼロでも医療費全体の10分の1が絶対に出るみたいなので、少しはもらえるお金ありますね!やっぱり保育園が申請し忘れてるんでしょうね😅明日保育園に問い合わせた方がいいですよ👌

• 1月14日
  • セリナ

セリナ

わざわざ調べて頂き、ありがとうございます(>_<)🎵私も調べましたがよくわからず💦保育園に聞いてみますね❤️ちなみにもしお金が振り込まれた場合、自宅に何か通知みたいなものはくるのでしょうか?

• 1月14日