※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠6か月頃の胎動について質問です。胎動がポコポコ感じるが短い。胎動カウントが難しく、病院へのタイミングが不安。20週〜21週の胎動についての経験を聞きたいです。

妊娠6か月頃の胎動について質問させてください。一日のうちに何度か胎動は感じるのですが、一回か二回ポコポコと感じるだけで長く続きません。また、次に胎動を感じるまで数時間、時間があくことも…

そんな頻度なので胎動カウントもうまく出来ず、
ネットなどみると1時間胎動が無ければ病院に!というものから半日は様子見など幅広い回答でどうしたら良いか悩んでしまいます。
(調べれば調べるほど、怖い情報ばかりで余計に悩んでしまいました)

皆さま、20週〜21週くらいのとき、どのくらい胎動感じていましたか?また、同じように胎動で不安になった方がいましたら、どのくらいで病院に連絡していましたでしょうか?

コメント

先週はそんな感じでした!あれ?今日胎動あったかな?みたいな😭
でも21週になってからポコポコ頻繁に感じます👀💕1週間でこんなに違うのかーって思ってたところです!

• t

t

コメントありがとうございます😊
    一週間で変わるんですね!
    明日から21週なので楽しみです

• 1月14日
もみまま

私もまったく同じ感じで心配してました💧
一昨日とかほんと胎動少なくて不安でしたが今日はめっちゃ感じるんでその日によって違うな〜って実感中です。

• t

t

コメントありがとうございます。同じ感じとのことで、今はそんな時期なのかもしれませんね。たくさん胎動感じられる日が待ち遠しいですね(*´˘`*)

• 1月14日
かっぱ

胎動のカウントは32wくらいからだと思いますよ?
そのころはまだお部屋が広いし赤ちゃん小さいのでお腹に当たらないだけで、中で動いてると思います🥰

• t

t

コメントありがとうございます。やっぱりまだ赤ちゃん小さいので安定して胎動感じるのは難しいですよね。32wくらいまで、先は長いですがゆっくり待ちたいと思います!

• 1月14日

ネット見ると不安になりますよね…20週は、私も今の胎動かな?くらいでまだそんなに感じませんでした。22週の今は力強くなってきてだいぶ感じるようになってます☺️

• t

t

そうなんです!ネットはたくさん情報がある分、不安になることも多くて…。22wで強い胎動感じられてるとのことですので、あともうちょっと私ものんびり待ってみたいと思います!コメントありがとうございました😊

• 1月14日

その頃は頻繁に胎動
感じなく不安になったのを
覚えてます(⑉・̆-・̆⑉)!!!

先生は、20分起きては寝ての
繰り返しやよ。
と言ってました( ´͈ ᵕ `͈ )

今では..数え切れないほど
力強くキックしたり
どぅるん!っとしたり
歩いててもなるので思わず
お腹を触って
ちょっと待って~~🥺
ってなります(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)笑笑

• t

t

コメントありがとうございます😊
    長時間胎動が無かったり、あっても短いと心配になってましたが、20分のサイクルで寝起きしているなら、赤ちゃんが起きてる時間に私が気付けていないのかもですね。

私もはやく力強い胎動感じてみたいです(人'w'●)!!

• 1月14日
ままそん

私も同じ週数です!!
分かります(;A;)あれ??今日はあんまりポコポコせんけど大丈夫なんかな...となったりしてます。
まだ胎動も分かり始めた所なので、これからかな~😊とか思うようにしてます(笑)💦一日全くなくなったら流石に電話しようと思ってます(;´Д`)

昨日はあまり動かなくて、今日はめっちゃポコポコしてます(笑)

• t

t

コメントありがとうございます😊同じ週数なんですね!

日によって胎動の感じが全然違いますよね。元気な日と静かな日のギャップにハラハラしてしまいます。まだ感じにくい週数のようですので、のんびり構えたいと思います!
    また、病院に連絡するタイミングもありがとうございます😊
    私も半日〜一日で様子見ていきたいと思います

• 1月14日