※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活に関する悩み。一人目は不妊治療で授かり、二人目に踏み切れず悩んでいる。38歳で高齢も課題。共感やアドバイスを求めています。

妊娠してから今まで、ずっとレスです。
ハグ等のスキンシップはあり、私はレスでも満たされているというか困っていません。

二人目が欲しいという意見は一致していて、私から切り出せば妊活をするなら協力?はしてくれると思います。(おそらく排卵日を狙っての仲良しになると思います、一人目もそうだったので)

なのでレスで悩んでいるという訳ではなく、
私から切り出すタイミングで悩んでいます。

一人目は排卵誘発剤を使用したり、婦人科に通いながら不妊治療をし、最終的に人工受精で授かる事が出来ました。
いつ授かれるのか分からない焦り、リセットの悲しみ、排卵日に上手く仲良し出来なかった時のイライラ……
二人目妊活を始めましょうと言った月から、またあの日々が始まるのかと思うと踏み出すのに躊躇してしまいます。
今息子がいて幸せだし、経済的に余裕がある訳でも無いので一人でも良いのかもと思うこともあります。

けれど二人目をきっぱりと諦めることも出来ず…
それに現実問題高齢でもあります。38歳です。
一人目不妊治療していたのでまた長い道のりになる可能性もあります。

そんな感じで堂々巡りです。
共感して下さる方いたら、アドバイスいただけませんか?

コメント

ユリ♥

たいしたアドバイス出来なくて申し訳ないのですが気持ちがわかる部分がありコメントさせていただきます。

うちはレスになって半年です。原因は旦那が側についていながら子供がテーブルの上に乗ってハイハイして落ちて私が旦那を怒鳴り付けた事から旦那が私に腹をたて、旦那からの拒否が続いてる流れです。
今は、私をみて!とか抱き締めてとかは思いません(普段キス、ハグありません)気になるのは二人目がほしい、となると行為は?このまましないと子作りもしてもらえないのでは?というたまらない不安。でも拒否されて以降、また拒否されたらという恐怖からセックスの話題を出せません。このまま時間が無駄に経過するのは避けたいんですが。

私も長男を授かるまで婦人科にかかり検査もたくさんしました。リセットした時の悲しさやイライラ、物凄く共感できます。
まりさんは旦那さんと軽いスキンシップはあるという事ですからその流れで勇気を出し、久々にどうかな?と誘って仲良ししてみたら二人目がほしい意見が一致してるのならその流れで上手く行きそうな気もします。

• ままり

ままり

回答ありがとうございました!
    女性は時間に制限があるので、男性にはきっと分からない複雑な感情がありますよね。
    私ももう少し考えてみます。
    お互いに良い方向に行くと良いですね✨

• 1月15日